広尾ミュージカル 3月17日 レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

今日も元気いっぱい!

盛りだくさんのレッスンでした。

 

体のいろいろな部分を動かすことに集中します。

片足で立ち膝をもってバランスをとるためにはどうしたら良いですか?

「むずかし~」と声に出して、最初から努力をしない人は立てません。

ご自分に集中して、立ち続けるために集中している人は最初ヨロヨロしたとしても、すぐに出来るようになります。

・頭を上に引っ張る

・床を押して軸足をしっかりさせる

その他にもカラダのいろいろな部分を意識してバランスをとるでしょう。

 

求められていることにすぐに反応して、努力をする。

大事な事です。

楽しくて面白くて、つい「やだ~~~」「できない~~~」というってしまった人もいます。

気持ちはわかりますがそんなことを言うより集中しましょう。

 

腹式呼吸、発声

随分声がしっかり前に出るようになりましたね。

でも「あいうえおのうた」も最初から最後まで同じように集中出来ている人はまだ少ないです。

すぐに他の事を考えたり、疲れて声を出すことをやめたりする人は集中力や持久力を鍛えましょう。

 

「にじいろのさかな」の朗読をしました。

せっかく発声したのに、普通の声になってしまわないよう頑張りましょう。

 

リズムにのって体を動かしました。

音楽をよ~~く聞いてリズムをとりましょう。

それを感じれば、自然にカラダが動いて心もワクワクしてきます。

最初から「うまくできな~~い」と思っていませんか?

周りをキョロキョロ見たり、下を向いて控えめに動いていては何もできませんし楽しくもありません。

とにかく音楽を感じて、感じたままに体を動かしましょう!!

 

クロスラインで音楽に合わせてステップしました。

正解はありません。リズムに合っていればOK!

勇気をだして、自分の殻から飛び出したら気持ち良いですよ~~~(^_^)/

 

りのちゃん、今日はノリノリでしたね!!

先頭をきって跳び出せば、きっとみんながついてきますよ~~~(^_-)-☆

 

今日もピアノに合わせて「森のクマさん」を歌いました。

ストーリーもあって、リズミカルで楽しい歌です!!

内容を伝えようと思って歌ってくださいね。

 

来週はもおう桜が咲いているでしょうか?

スタジオ前の桜並木の花盛りが楽しみですね!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る