広尾ミュージカル オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子 岡本京一郎

 

今日も京一郎先生のダンスレッスン、盛り上がっていましたね~~~

とても楽しそうで何よりです!!

稽古は週に1回しかないので、習ったことはお家でも時間のある時に繰り返し練習して

来週には出来るようになり、どんどん上手になってくださいね!!

 

さて私のレッスンでは

円をつくる。

斜めのラインを作る。

 

先週に引き続きみんなで形を作る練習をしました。

自分の目線だけでなく俯瞰で位置を見る事が出来る力を身につけましょう。

 

腹式呼吸、発声をして「にじいろのさかな」の朗読をしました。

まずはタイトル。

「にじ いろ の さかな」

はっきり言葉を伝えるのはもちろんですが、何を伝えたいですか?

言い方により、伝わることが変わります。

 

私がいろいろな言い方をして、真似をしてもらいました。

声の大きさ、アクセント、抑揚 によって変化します。

おもしろいですね!

 

最後に先週に引き続き和音の練習をしました。

ドとミとソ

どの音も綺麗にとれるよう練習していきましょう。

 

今月は次のクラス(バレエ)の人数が多く、事務所でアップが出来ないため

何人かはスタジオでアップをしてもらっています。

気持ちはわかりますが、知らない人が入ってくることは絶対にありません。

みんながよく知っている仲間やお姉さん達ですね。

 

みなさんでしたら、何のために入ってきたのか、そこで何をしているのかも分かるはずです。

集中力を切らさず、今やるべきことに集中してくださいね。

これは良い訓練になりますよ!

視界の端に何かが見えても、今やっていることはやり続けながらそれが何か理解すること。

オーロラクラスの人達はそれが出来るようになって頂きたいのです(^_-)-☆

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

 

ページの先頭に戻る