広尾バレエ 3月10日発表会追加レッスン「ドン・キホーテ」森のソリスト・森の妖精

3月10日発表会追加レッスン「ドン・キホーテ」森のソリスト・森の妖精   指導:土肥靖子

 

今日の振付は2回目。

新4年生の妖精と、妖精ソリスト3名です。

 

 

初日はまず

音楽と振付を落ち着いて覚えること。

 

そのために

舞台で輝く自分のために、丁寧にレッスンをすること。

 

を心がけていただきました。

 

 

途中忘れかけましたが、みなさんお持ちのやる気前向きさで

最後まで一生懸命頑張りました!!

 

美しい活気にも感動しました。

 

2回目、ここからがまた大切。

 

前回お休みの方がいました。

その方は通常レッスンで練習して今日お越しくださったと思います。

先週分も自分を磨く気持ちで来てくださいね。

 

なぜなら

見ているのは発表会で輝いている最高の自分だからです。

 

その舞台をイメージして、振付を覚えてたくさんたくさん練習します。

 

私も先週分も愛を注いでご指導しておりますから、安心して元気にチャレンジしてください。

 

 

そして先週追加レッスンをした方は、自分さえ良ければそれで良いですか。

お休みだった方にわからないところがあったら言ってね。

と振付を教えてあげたり。助けてあげることはできると思います。

一人ひとりがやさしい気持ちで、良いリハーサルを。

良い作品をつくっていきましょうね。

 

誰一人欠けてはならない、大切な存在である妖精さんの踊りです。

 

心があたたかいみなさんです。

お話をしながら進めるたびに、踊りもつながってエネルギーが増しました。

よかったです。

 

 

ソリストさんは自主練習もしっかりしてくださり、ありがとうございました。

 

音楽と上半身の抑揚をつけていきたいので、

もっと大胆に踊ってください。

 

だんだんと広げられるようになりましたね。

この調子です。

 

次も振付は続きます。

楽しみにして練習していてください(^_-)

 

来週もよろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る