広尾バレエ 3月17日発表会追加レッスン「ドン・キホーテ」森のソリスト・森の妖精

3月17日発表会追加レッスン「ドン・キホーテ」森のソリスト・森の妖精   指導:土肥靖子

 

振付は3回目

新4年生の妖精と、妖精ソリスト3名です。

 

 

初日

音楽と振付を落ち着いて覚えること。

 

そのために

舞台で輝く自分のために、丁寧にレッスンをすること。

 

 

2回目

前回お休みの方がいましたが

その方はその間に練習する時間がありましたから、

焦らず落ち着いて振付を覚えてくること。

 

先週の分も自分を磨く気持ちで、

舞台で輝く自分のために、丁寧にレッスンをすること。

 

そしてお休みした人が困っていたら、声をかけてください。

自分にできることがあればやさしく声をかけて教えてあげることもできます。

お互いにやさしい気持ちで前向きに、レッスンをすること。

 

一人ひとりがやさしい気持ちで、良いリハーサルを。

良い作品をつくっていきましょうね。

 

 

そして今日。

まぁレッスン前にまぁよくおしゃべりすること。

 

何をしに来たのでしょうか。遊びに来たのですか。

お聞きすると、バレエ。とのお答え。

プリエはしましたか。

していません。 なぬ。

 

バレエはプリエからからだを丁寧につくります。

ですからバレエを踊る人はまずプリエからからだを丁寧につくってください。

 

皆さんは春からトウシューズで踊ったり、

エメラルドクラスに進級する皆さんです!

さらにわくわくするバレエの楽しさを感じる時が待っています!

 

 

一つひとつどうするの良いか、

どうすればそのわくわくを感じていけるかのヒントもお伝えしていきますね。

 

来週はまずプリエから丁寧にして前回の振付を練習してください。

これが来週リハーサル(追加レッスン)前にすることです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ソリストさんは

新しい振付、なかなか良い。

新鮮な振付にもチャレンジしてもらっているので、さらに美しくなると思います。

 

嬉しそうにチャレンジしてくださりありがとうございます。

 

4年生の妖精さんも

新しい振付へ進みました。

こちらもチャレンジな振付。細かいパでしたね。

 

とっても積極的で、たくさん練習していました!

音楽もよく聞いて一生懸命な姿に感動しました。

 

子どもたちが夢中になって踊り込む姿は美しいです。

 

また来週に向けてたくさん練習していてくださいね。

私も皆さんが益々輝く振付、プレゼントするためつくってきます。

 

今日も1日ありがとうございます。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る