広尾バレエ 3月18日金曜ルビークラス

3月18日金曜ルビークラス    指導:中村友美  アシスタント:萌花ゆりあ

 

ストレッチでは年長さん、年中さん、年少さんとあんちゃんの

3つのグループに分けて前屈を順番に練習しました。

年長さんはいつもより頑張って美しく

(妹さんたちに見られているから頑張るぞ〜というお姉さんパワーですね)、

年中さんはさなちゃんだけだったのでじっくりと時間をかけて、

年少さんとあんちゃんはとてもピターっと前屈できました。

 

その姿に年長さん年中さんも思わず拍手✨

みーちゃんはストレッチ中に「できない」と時々伝えてくださりますが、

実は本人の気が付かないうちにどんどん柔らかくなってきています。

まだまだ骨も筋肉も柔らかいので体は柔軟に変化しやすい時期です。

焦らなくて大丈夫です◎

 

来週からはレッスン前に準備できている方からもみもみとマッサージを一緒にして、

ストレッチの痛みが緩和出来るようにトライする予定です。

早めに準備を終えて一緒にレッスンに向けてウォームアップをしましょう〜

 

バーレッスンでは、ジャンプを年長さんの

みあちゃんとまいちゃんのお手本のお時間も作りました。

2人とも高〜くジャンプしてつま先まで綺麗に伸びていました!

妹さんたちも憧れの瞳で見ていましたね〜

 

センターレッスンでは前列のお子様(みあちゃん、まいちゃん、いろはちゃん)には

お手本なしで、自分たちで覚える!という目標を持って練習しました。

まだ年少さんのいろはちゃんまでしっかり覚えて踊ることができました◎

その頼もしい姿を見て妹さんたちも頑張ることができ、

とても良い空気がスタジオに流れていました。

 

来週はこのメンバーで最後のレッスンです。 笑顔で頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る