広尾バレエ 3月16日土曜ルビーBクラス

3月16日土曜ルビーBクラス    指導:中村友美  アシスタント:大塚優紀美(代講)

 

本日は今期最後のストレッチテストをしました。

一年間の変化がある方、難しかった方それぞれだと思います。

一つ言えることは初めから花丸の方はいません、

そして努力の末に花丸になった方々はキラキラ笑顔です✨

そこを目指したいですね!

 

みれいちゃんは全部花丸になっていたためお写真を撮りました!

おめでとうございます!

 

あいちゃん、背筋が△から花丸へ!すごい成長ですね。

他の項目も惜しいのでこの調子で花丸を増やしていきましょう!

うららちゃんは数ヶ月前の方が良い評価でした。

ストレッチは続けることが1番大切です。

サファイア進級に向けてまた柔軟性を戻しましょう〜

 

レッスン中は年長さんの中で最年長さんとして

自覚ある人とそうでない方に少しずつわかれてきました。

サファイアクラス進級に向けて心も準備してまいりましょう。

 

うららちゃん、特に最近とても集中できていて頑張っています◎

あんなちゃん、お話をしっかり聞いていてすぐに反応できます。

なのちゃん、もっと集中できると思います。実際にそうお伝えしたらグッと変わりました◎

みれいちゃん、集中にムラがあります。

しかしそうお伝えするとセンターレッスンの頃にはとてもシャキッと切り替えることができました!

ミミ、振替もあり2クラス受講だったため少しフラフラしていましたね。

うるはちゃん、準備が遅いです。

音楽がかかる前の1番ポジション、フラフラしないようにしましょう。

 

そらくんはグランバットマンを右だけ練習しました。

繰り返し足を上げることができました。

ジャンプも途中から自ら参加してくださりました。

ストレッチはアシスタントのゆきみ先生と一緒に頑張り、少しずつ出来ることが増えてきました◎

センターレッスンはほとんど見学されたため(スキップのみ参加してくださりました)、

みおちゃんお一人のグループを作りました。

みおちゃんは真似っこが上手になってきました!

次の目標は右に回る時に左に回らないようにすることです(^^)

 

今日はバーで、準備が遅かったり、1回で力を出し切らなかったため

「もう一度見せてください」というやり取りがあり、お歌までしか出来ませんでした。

 

しっかり集中してお話創りまで出来るように頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る