広尾バレエ 3月19日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:東田真侑

 

今日は体験のパールちゃんもご一緒にレッスンでした。

途中から全員集合して賑やかでしたね~。

れいらちゃんも涙は一切無く終始ニコニコ笑顔でした。

特にかやちゃんのそばにいる時は

お顔を覗き込んで笑顔になるほどかやちゃんのことがお好きなようです。

かやちゃんもそんなご様子のれいらちゃんにハグして差し上げたり

レッスンをお手伝いして差し上げたりとお姉さんなお姿も(^^)

ひなりちゃんはいつも以上に

お友達にコミュニケーションを取ろうとされていましたし、

さとみちゃんも他のお友達のことが気になるご様子。

最近はこうやってお友達同士の繋がりが見えてきて微笑ましいです。

きよかちゃん、いらした時はしばらく私のそば離れませんでしたが

レッスンが始まればいつも通りの元気なきよかちゃんに戻りました。

やすあきくん、とても素直にまっすぐにお話を聞いて下さいます。

ゆうかちゃん、いつも以上にお姉さん達ににこにこ笑いかけています。

ゆうりちゃん、1つ1つ真面目にきちんとレッスン、ルビークラスが楽しみですね。

お一人おひとり、お隣のお友達を意識して笑いかけたり手を繋いだり

コミュニケーションがどんどん深まってきています。

そんなご様子を見ることが出来て本当に微笑ましいです。

また、たとえその日のご様子がいつもと違う感じでも

レッスンが始まり音楽に合わせて体を動かし

いつもの動物ステップをしていると

本当にいつの間にか笑顔になり、

やるべきことも自然に素直に出来てしまう。

やはり経験してきたこと

積み重ねてきたこと

それが本当に大事なのだなと実感致します。

今年度のパールクラスも次回で最後ですね。

スタンプノートに私からメッセージを書かせて頂きましたので

お読みくだされば幸いです。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る