広尾バレエ  3月18日月曜サファイアクラス

3月18日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

 

今日はレッスン前にストレッチしながら皆で「心の扉」を唱えていましたね。

 

バレエのお稽古とは別に一人の素敵な女性になるために必要な事が10個、バレエノートに書いてあります。

 

ただスラスラと言えるようになるのではなく、ひとつひとつの文の意味を考えながら口にしてみて下さい。

そして是非ご家庭でもお聞きになられて下さい!

 

 

レッスンではちょっと変わった?事をしてみました。

手先の意識を付けるためにペンを指に挟んだ状態でバーレッスンをしました。

 

順番やその時に気を付ける事等を考えていると、どうしても手先が緩んでしまい見た目も綺麗ではありません。

 

そこで指の間にペンを挟んだままバーをすることで指先に意識が向き、自然と気にするようになりました。

視覚的にも分かりやすく、ペンが床に対して垂直の状態になっていると綺麗なアームスになります。

実際に挟んだまま踊ることは出来ませんが、いつもと違うアプローチをして感覚を掴む練習です!

また先週に引き続き、お友達とペアになって背筋のトレーニングをしました。

そしてなんと!

先週からの効果がすぐに現れました。

かのあちゃんが1人で起き上がった状態でバランスをとれるようになりました!

今月のストレッチテストでは半分くらいまでしか起き上がれませんでしたが、4月のストレッチテストが楽しみです♪

皆も先週に比べるととても良くなっています。

続けてトレーニングして行きましょう!

 

来週は今年度最後のレッスンです。

1年の纏めとして活気のあるレッスンにしましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る