広尾バレエ 3月16日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:東田真侑

 

だんだんと春らしい陽気になってきましたね。

桜が咲くのももうすぐでしょうか。

お休みの生徒様も少なく、今日もお振替の生徒様含め

大賑わいの土曜ルビーAクラスでした。

今日はストレッチとバーレッスンはスピードを上げて。

ですが細かい部分はしっかり修正。

それもこれもバーの振付を覚えているからこそできること。

振付が分かっていなければ細かいポイントも修正できないのです。

バーレッスン、集中して出来たので

センターレッスンはたくさんお稽古出来ました。

パドブレは右も左も練習。

マーチの振り付けの声のお手伝いのみで振付のお手本は無し、です。

他にシャッセホップ(パッセ)、ギャロップも練習出来ました。

センターレッスンの並ぶ順番、今は特に年長さんが一列目ということはなく

早く準備が出来た生徒様に一列目をお願いしているのですが

(もちろん、急いでとは伝えていませんが皆様本当にささっと

準備が出来るようになってきたのです)

Bクラスから移動されてきたえまちゃん、初めての一列目さんでしたね。

緊張しつつも気後れせず頑張って務めて下さいました。

頑張りましたね!

お歌の時間。

気が付くと目の前ににっこにこの生徒の皆様の笑顔が(#^^#)

思わずお写真パチリ♬

今日のお話創りも何やら大騒ぎ。

冒険に行こうとしたのですが大きなワニが何匹もいて

なかなか前に進めません。

その内にデパートに行くこととなり・・・と

お話が混在する面白い展開となりました。

今年度のルビークラスも次回で最後ですね。

スタンプノートに私からメッセージを書かせて頂きましたので

お読みくだされば幸いです。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る