広尾バレエ 3月19日火曜ルビークラス

3月19日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:東田真侑

 

 

今日は年長と何中だけだったのでテンポよくレッスンを進めることができました。

 

たくさんのことができましたね。

 

年度の最後ということもあり、集中力も上がっていて素晴らしかったです✨

 

◆ストレッチ

今日はポジションを変える度に、足の甲を触って、「綺麗になれ〜」とおまじないをかけました。

 

伸ばしたいところがわかって、綺麗なアーチがたくさん見れました。

忘れないでくださいね!

 

今日は特別に、

痛い時は笑顔で「痛い」と言ってもいいよ!と伝えると、

可愛らしい声が聞こえつつ、皆さんがんばっていました。

リリカちゃんはお腹からお顔までピッタリと脚についていますね!

 

がんばっていたら、痛みが気持ち良くなりますよ。

私が気持ち良い〜と言いながら前屈すると真似してくれました😊

 

開脚では、ゆらゆらして座骨を感じてその上にお腹を引き上げるようにすると姿勢がとても綺麗に✨

 

アンオーは卵のように、アンナバーはスイカを抱っこして落とさないように。

 

楽しく、自然と正しい形を覚えられるように工夫しています。

 

年長さんが練習しているブリッジ。

ナナちゃんとルカちゃんはもうすぐ1人で手をつけられそうです。すごい!!

 

◆バーレッスン

 

年長さんはサファイアに向けて、片手バーに挑戦!

わくわくで笑顔が溢れました☺️

 

ジャンプもお休みなしで、32回跳びました。

大盛り上がりでした。

 

バーは王子様の手。引っ張ったり、叩いたりはしません。

 

そして皆さんはプリンセス。

ティアラを頭に乗せて落とさないように美しく。👑

 

みんな集中していてお手本なしでできていて素敵!

 

かこちゃんもしっかり前を向いて綺麗になった自分を見て嬉しそうでした。

体力もついて成長されていて私も嬉しいです。

 

グランバットマンまでできました!

◆センター

 

パドブレは2列目もカウントを数えて出て、左も続けました。

 

どちらに回るか、どちらの足を出してアラベスクをするか、間違うことが少なくなりましたし、間違えた時に気づいてすぐ直せるのもGOOD👍🏻

 

軸足のかかとを前に見せるのも忘れたくありません!

 

マーチは先週と同じ、1番と2番と交互に踊る振付。

 

声のお手伝いだけでできました!

最後のポーズが惜しい生徒様もいましたが、お教えして正しく綺麗なポーズができました✨

 

お友達とお家を作って楽しそう♪

 

シャッセパッセを練習。

あいこちゃん、あんなちゃんは最初から安定していました!素晴らしい👍🏻

 

2回やってみると、少し慣れてできる回数がそれぞれ増えましたね。

来週も練習しましょう。

 

最後はスキップ電車で汗だくになり水分補給。

お歌は引き続き「夢のかけらちゃん」

1人で発表したい人!と聞くと、2人がいいと返ってきたので

2人ずつで発表してもらいました♪

自信たっぷりで歌ってくれたナナちゃんでした👏🏻

お時間が少なくなってしまい、絵本とお話づくりどっちがいい?と聞くと、絵本の方が多かったので、

絵本を読んで終わりました。

 

来週はたっぷりお話づくりをしましょう😊

 

マユ先生が今日で最後でしたので、みんなでご挨拶。

ありがとうございました!!

 

4月からはユウキ先生がアシスタントをしてくださいます。よろしくお願いします♪

 

それではまた来週元気にお会いしましょう✨

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る