3月21日木曜キッズヒップホップクラス

3月21日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

ひさしぶりに全員そろったレッスンでした^^

今日も元気いっぱい踊りました!

 

リズムトレーニング、引き続き首のアイソレーションを意識して練習。

ともちゃん、とっても良くなってきました~!!

えいとくんもよく意識して頑張っています!動くようになってきました^^

 

振付は先週のつづき。ゆっくり確認していきました。

ゆきちゃんは初めてでしたが、よく集中しよく動き、頑張りましたね^^

ゆっくり確認しているとき、もう覚えているからと

まったく動かず、まったく練習せず、ただ立っている人がいました。

覚えたら練習はもう必要ないでしょうか。

覚えておわり、ではないと何度もレッスンや発表会練習でお伝えしていますよ。

もっともっと自分のダンスを磨くための時間にしてください。

 

最後は、皆さんだけで踊っていただきましたが

おねえさんを中心に、皆さんどんどん身体が動くようになってきていました!

最初は難しかった動きや、体力的にきつかったところも

クリアになってとても良かったです!

このように繰り返し練習することで、自然と身体が動くようになってきますよ^^

自分はここまでしか出来ないと決めてしまわず、

難しいことにもチャレンジしていきましょうね☆

 

今回の振付は、ヒップホップの基礎が詰め込まれております。

今後は毎週基礎練習として、リズムトレーニングのあとにやりますので、

振付はしっかり覚えておいてください!

 

  

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る