広尾バレエ 3月22日金曜サファイアクラス 

3月22日金曜サファイアクラス     指導:中尾優妙

 

※こちらの不備によりレッスン写真を消去してしまいました

アップ出来ず大変申し訳ございません:事務局

 

 

3年生が今日で最後でした。

今日も笑顔が溢れました。

その笑顔で何でもチャレンジしてくださいね!応援しています👍🏻

 

 

今日のポイント

・床と友達になる

・背中から腕を使う

・黒目で見る

 

エネルギーの話をしました。

 

木が根っこから水や栄養を飲んで桜が咲くように、

皆さんも床から感じたパワーを全身に感じて、指先と黒目から出すのです🌸

すると、目の輝きが変わりました✨

 

はっきり自分の気持ちで見る。その気持ちはお客様に届きますよ!

 

床を足の裏で感じて踊る。

友達と話しているように、「そうだよね〜」の「ね〜」で優しくプリエ。

ジャンプ、エシャッペの着地のプリエの質が上がりました!

 

りのちゃんのエシャッペ、ジャンプではなく、

滑るように動くというのができるようになりました。

 

今日はまなちゃんが振替でいらして、2年生が2人できこちゃんが嬉しそうでした ^ ^

 

今月はグランバットマンの前にスプリッツと背筋をしています。

背筋はペアになって足を押さえあいました。楽しそう♪

 

その背中キープで、足から動き出す。

3年生、これまで伝えてきたことを活かして綺麗なグランバットマン✨

3人揃っていてさらに素敵✨

 

 

◆センター

エシャッペとパッセ、3年生はピルエットを練習。

 

準備のおへその向き、顔、言われたらすぐ動く。

発表会の練習の時、「すぐ動く」がとても大切です!

エシャッペは2番と8番を向きました。

 

ピルエット。黒目で見ることがここでも大事。

顔を残したら、すぐ右に振り向いて、鏡の中の自分を探してすぐ見つける。

黒目で見つける。

 

練習して「できた!」と嬉しそう。何度も練習して身につけていきましょう。

 

続いてシャッセピケアラベスク。

これもおへその向き、目線に気をつけました。

 

私を見ても綺麗にはなれません。自分に集中し、自分の目線を決めて、体のラインを作る。

それを私がしっかり見ていますので、安心して踊ってくださいね!

 

2回目、とても良くなりました👍🏻

 

後半は3年生の発表会の練習を一緒にしました。

「美しい海」「森の妖精」後半部分を確認。

これも、おへその向き、クロワゼかエファセどっちか、これを覚えるとクリアになります!

 

最後はグランジャンプで大きくジャンプ!

3年生はグランパデシャに挑戦。

 

先ほどしたスプリッツを空中でするように高く上に跳ぶ。

難しいですね〜。これから筋力をつけて、かっこよくジャンプができるように頑張ってください!

 

来週は5週目のためお休みです。

3年生は最後でしたが、皆さん金曜エメラルドクラスに上がるのでまたすぐ会えますね!

いよいよ4月になると1年生が入ってきます。楽しみですね✨

皆さんお姉さんとなるので、お手本をよろしくお願いします😊

 

 

ページの先頭に戻る