広尾バレエ 3月22日金曜ルビークラス

3月22日金曜ルビークラス    指導:中村友美  アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日は皆さんギリギリにスタジオ到着、準備をバタバタしていました。

早く準備ができていたのが年少さん組だったので、今日は年少さん最前列にしました。

 

えみちゃん、どんどん柔らかくなってきました◎

いい調子です。 アームス(腕)のポジションの名前の確認をいつもしていますが、

皆さんのお声が自信がある大きな声に変わってきたので

名前を覚えれるようになってきたことを実感できますね!

 

バーレッスンでは、振替のまなかちゃんが少しおふざけモードになったので

次注意を受けると見学していただくことを伝えると、

その後からは切り替えてシャキッと受講できました◎

 

センターレッスンでは、いつものパドブレとマーチに加えて

シャッセ、ツーステップ、スキップを練習しました。

 

特に足を左右交互に出すツーステップは

年中、年少さんには難易度が少し高いですね。

しかし沢山練習するとコツを掴んで年長さんのように出来るようになります。

なのでこれから一緒に沢山練習していきましょう!

 

お歌では、いろはちゃん、みおちゃん、まなかちゃんが発表しました!

 

お絵本では、ストーリーに合わせて皆で豊かな表情を見せ合い、大笑い!

最後にお話創りで綱渡りやブランコなどをしてクラスを終えました。

 

金曜ルビーさんの今年度の最後のクラスでしたが、

皆さんの笑顔や笑い声を聞くことができて良かったです。

4月からまた新しい季節、メンバーで頑張りましょう!

 

      

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 

2歳、3歳の広尾パールクラスでは随時体験レッスンを行っております。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る