広尾バレエ 3月23日土曜ルビーBクラス

3月23日土曜ルビーBクラス     指導:中村友美  アシスタント:大塚優紀美(代講)

 

本日は土曜ルビーBさんの今期最後のレッスンでした。

4月からサファイアに上がる年長さん、

最年長になる年中さん、一つお姉さんになる年少さん、心の準備はいかがですか?

 

ストレッチ、バーレッスンと進み、センターレッスンではギャロップの練習もしました。

ジャンプの連続、方向転換、楽しくなってきて自然と笑顔が生まれていました^ ^

 

そらくん、お手洗いの際にタイツが少し濡れてしまったため、

スタジオのスパッツに着替えました。(今後より良いお手洗いのサポートができるように努めます💦)

裸足にシューズが気になる様子だったので、

急遽私の雨用に持参していた予備の靴下で対応させていただきました。

色が可愛いオレンジだったため「可愛いね〜」とそらくんもルンルン♪

そして、いつもセンターレッスンは見学されていましたが、

「一緒に3人(そらくん、私、ゆきみ先生)で練習しよう!」と声をかけると

楽しそうなご様子でパドブレとマーチを出来ました。

できたね〜!とハイタッチ!

 

一つだけ残念だったことは、

3人で練習をしている際にみんなが笑い出してしまったことです。

『心の泉』の「お友達に優しくします」はどこへ行きましたか?

見守ってあげてほしい想いをお伝えすると、誰も笑う人はいなくなりました。

素敵なお友達ですね✨ありがとう。

 

そして、最後のスキップは全員が1人でできました◎

お歌の発表はみみ、うららちゃんがお一人で発表して、

他のみんなは恥ずかしそうだったので「みんなでどうぞ!」と声をかけて5人で発表をしました。

 

お絵本の後にはお話創り!

絵本の世界の続きで皆んなで動物になりました!

最後には、ブランコをしてから桜と一緒に記念撮影。

 

春が来ますね〜

みんなの素敵な笑顔で新しい季節を迎えましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 

2歳、3歳の広尾パールクラスでは随時体験レッスンを行っております。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る