広尾ミュージカル 3月24日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子 NANAKO(ダンス指導)

 

先日のミュージカル打上げ、お疲れさまでした。

こうして一緒にいると、もうすっかりみんな家族のようですね。

とても楽しくてうれしそうで、私も心が温かくなりました。

お菓子の差し入れをくださったみなさま本当にありがとうございました!

たくさんの仲間たちとたくさんのお菓子に囲まれて幸せでしたね。

 

事務所のカメラで撮った本番の映像をみんなで楽しみました。

ボケボケできれいな映像ではありませんでしたが、客席側から2月の「リターン」の本番を観ていかがでしたか?

舞台に立っているとわかりませんが、照明も綺麗でしたね~~

観終えて感想を聞いてみると、皆さん「よかった~~」「おもしろかった~~」と嬉しそうでした。

途中一緒に歌ったり拍手をしたり(^_^)

 

Mエンタープライズさんのきれいな映像はもうじき出来ますよ。

もう少々お待ちください。

今年もメイキング映像を京一郎先生が作ってくださいます。

お楽しみに!!

 

さて、本日よりレインボークラスのダンス指導をNANAKO先生が担当します。

みなさん楽しく元気に踊れるようになってくださいね!!

 

ダンスの後は演技のレッスンです。

腹式呼吸を意識するだけで、すぐに声の出方が変わります。

ご自分で実感出来た人もいますね。

それを忘れず体に入れましょう。

舞台でお芝居をする練習なのですから、遠くまで聞こえる良い声を作りましょう!

「あいうえおのうた」覚えていない人はまず覚えてきてくださいね。

まちがえても、つっかえても、わすれても今はかまいません。

でも続けてくださいね。お芝居はストップできないのですよ。

 

ただ不安な気持ちでここにいるのは、もったいないと思いますよ。

良いレッスンを積み重ねていくためにも、まずは覚えてきてください。

 

いろいろな個性が集まっています。

「〇〇ちゃんはどんなひと??」皆さんよく見ていますね。

そう!一緒にここにいるのです。お互いを見て感じましょう。

 

今日はナマエオニをしました。

皆さん大好きですね!初めての人もいましたがルールは簡単です。

ゲームのように、遊んでいるように見えますが、実はこれはとても集中力がいるのです。

常に頭を働かせて周りに目を配っていなくてはいけません。

そして行動することが大事です。

お姉さんお兄さんになると、ものすごいスピードで5分以上続けることが出来ます。

 

最後に歌の発声をしました。

これも、続けているうちにだんだん声が出て音もとれてきます。

まだ集中が続かない人は残念ながら、途中でキョロキョロしたり声を出さなくなったりしています。

最初から最後まできちんと全力で集中する力をつけましょう。

 

 

今日は最後にスタジオにいただいた桜の花の前で、オーロラクラスの人も一緒に写真をとりました。

お外の桜ももうじき咲きますね~~~楽しみです!(^^)!

早く暖かくなあれ(^_-)-☆

 

 

 

ページの先頭に戻る