広尾ミュージカル 3月24日オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子

 

先日のミュージカル打上げ、お疲れさまでした。

こうして一緒にいると、もうすっかりみんな家族のようですね。

とても楽しくてうれしそうで、私も心が温かくなりました。

お菓子の差し入れをくださったみなさま本当にありがとうございました!

たくさんの仲間たちとたくさんのお菓子に囲まれて幸せでしたね。

 

事務所のカメラで撮った本番の映像をみんなで楽しみました。

ボケボケできれいな映像ではありませんでしたが、客席側から2月の「リターン」の本番を観ていかがでしたか?

舞台に立っているとわかりませんが、照明も綺麗でしたね~~

観終えて感想を聞いてみると、皆さん「よかった~~」「おもしろかった~~」と嬉しそうでした。

途中一緒に歌ったり拍手をしたり(^_^)

 

Mエンタープライズさんのきれいな映像はもうじき出来ますよ。

もう少々お待ちください。

今年もメイキング映像を京一郎先生が作ってくださいます。

お楽しみに!!

 

さて、本日はダンスも私が担当しました。

オーロラクラスになると、からだのいろいろな部分も使って踊れるようになりたいです!

最初は難しいかもしれませんが、頭で考えるのではなくとにかく体を動かしていきましょう。

音楽のリズム、メロディを感じてください。

いつもの京一郎先生の稽古とちがって、誰もおしゃべりしませんでしたね~(笑)

それは良いのですが、元気がなく身体も動いてないのではないかな???

常にのびのびと自由にここにいて良いのですよ(;’∀’)

 

クロスラインで、リズムをとりながらステージを歩くという設定でやってみましたが・・・

みなさんおとなしすぎて、どうかしら~~~~(;^_^A

何を求められているのか、どうするべきなのか、ご自分のあたまで考えて行動できる人が一人もいなくてちょっと驚きました。

分かってはいても、なかなかできませんね。

さてさて、ご自分はどうですか?

 

ダンスの後は、演技です。

呼吸、50音、丁寧にしっかりと行って下さい。

 

「にじいろのさかな」を文節ごとに順番に読みました。

まるで一人で読んでいるように、気持ちをや声を合わせ下さい。

何度かやっているうちに、パワーが見えてきて何を伝えたいのかが見えてきました。

この調子です。

 

最後にピアノで和音の練習をしました。

自分ばかりではなく、周りの声を聞くことが大切です。

また練習しましょう~~~

 

 

ページの先頭に戻る