広尾バレエ 発表会リハーサル「美しい海」

「美しい海」~指導:杉もとみな子

本日はコールドバレエの、振付の確認と直し。

ソリストさんの振り付けの決まっていない所を決めていきました。

 

この作品は2009年の9月が初演です。

私たちが生まれて生きるこの美しい星<地球>をテーマに創った作品です。

音楽もオリジナル!ミニーストーリーダンスの歴史の中で踊り継がれています。

そして今日は2回目の上演の時にGaiaの役を踊ってくれた先輩、裕奈ちゃんがお顔を見せてくださいました。

この広尾スタジオが出来る前、港北教室に2歳でご入会され、その後広尾スタジオに長く通ってくださったお姉さんです。

嬉しいですね!!

今回2024年8月、この作品を踊ってくださるみなさんも、ミニーの歴史の中の大事な一人です。

ありがとうございます。

 

さて、パワフルな音楽の中フォーメイションも次々と変化し

ウルトラCのパもお客様にお見せできるこの作品は本当にワクワクですね。

サファイアの3年生、エメラルドさん達は普段のレッスンでは見る事の出来ない難しいパを

難なくこなすお姉さま方に目がくぎ付けです。

間近で見ると大迫力ですね。

このお姉さま方もかつては皆さんのようにお姉さん達にあこがれ育ってきました。

みなさんも見とれている場合ではありません。

きちんとコツコツ積み重ねてまいりましょう~~!!

 

30名、この人数ではコールドとソリスト同時に練習できませんね。

もうほぼ振付が上がったので通常クラスでもたくさん練習してください。

追加レッスンはソリストさんのみの時間をつくっていきます。

 

合わせた時はお互いに「うわ~~~すごい!」と刺激し合えるよう頑張って練習しましょうね。

2024年の「美しい海」は最高に美しくなる予感がしております(^_-)-☆

楽しみです!!

 

ページの先頭に戻る