広尾バレエ 3月23日土曜ポワント入門・初級クラス

3月23日土曜ポワント入門・初級クラス   指導:土肥靖子

 

入門クラス

3月レッスン最終日

 

さっそくポイントを確認してレッスンへ

 

「足裏はすみずみつかいたい」

そうなるためのポイント

 

かかと

母指球のならび5本(ドゥミのエリア)

指の腹つめの先

3段階は必ず意識してつかいたい。

 

この3つのポイント大切にして、たくさん練習しました。

 

明確にするとからだもはっきり明確によくなりました!

 

 

「上半身のアライメント」

「自分から思う」

 

自分からこうしたいと思って動き出す

自分から音楽にあわせて動き出す

です。

 

 

自分から思って、自分から動き出すエネルギーを高めました

皆さんにとってとても大切にしていただきたいことです。

 

今日はことはちゃんがトウシューズをはけることになりました!

4月からはトウシューズでのレッスンです!!!

おめでとうございます。

とても嬉しいです。

 

履けることになったのは

トウシューズのことを熱く思い練習し続けたからです。

最後の最後までレッスン したことを生かしている情熱が伝わってきました。

 

皆さんも直に感じたと思います。

 

次は皆さんです。

トウシューズを履いているという未来の自分がいることを信じて。

わくわくしながらレッスンに励んでください!

 

 

 

初級クラス

 

初級クラスも入門クラス同様に

足裏の基礎から、自分発信のエネルギーでレッスンをすること。

 

そして心から踊ることも意識。

というレッスンを。

 

バレエを踊ることを楽しむわたし(^_-)

でレッスンしますよ皆さま。

 

「音楽、音色。

というように

今日は上半身の動き

そして音楽の音色をつかむ意識をを高めました。」

 

先週に引き続きレッスンレッスンです。

 

目指す踊りにフォーカスし続けることができるので、踊りが熱くのびやかになりました。

 

一つひとつ、音楽に対して体の動きがどうなっているのか

を詳しくお伝えしました。

 

このこと次回もくりかえし練習していけば良いです。

 

これに引き続き

よくなる方法と過程を大切にしたら、目指している姿は常に意識して。

実現する。と自分を信じてレッスンしてください。

 

イメージしただけで目の中から輝き出しました!

 

まぁ美しく

良かったです!

 

私がこのクラスを担当させていただくのは今日までです。

充実のレッスンをありがとうございました。

 

この状態のまま新学期も生き生きとレッスンを

踊ることを楽しんでいただきたいです。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 

2歳、3歳の広尾パールクラスでは随時体験レッスンを行っております。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る