広尾バレエ 3月26日火曜エメラルド&ガーネットクラス

3月26日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:内村友紀

 

 

今日は今年度最後のレッスンでした。

とても充実したレッスンになったと思います!

 

3月から受け持たせて頂いておりますが、

最初は緊張の面持ちがある子もいましたが回を重ねる毎に皆さんの表情が明るくなっていくのを感じ嬉しく思っています(^-^)

 

火曜エメラルド&ガーネットは発表会の振り付けがいくつかに分かれていますので、

お互いの踊りを見て研究できる良いチャンスですね♪

 

振り付けの日にお休みだった場合はお友達同士で教え合い、確認しています。

お休みだった子はもちろん、教えている方も再度確認出来るのでとても良いことだと思います!

 

ドン・キホーテのお友達グループは最初の頃に躓いていたステップが音楽に合わせて出来るようになりましたね!

次は更に綺麗なポジションで踊れるように磨いていきましょう。

 

まりかちゃん、ありすちゃんの踊っている時の表情がとても良くなりました(*^^*)

やはり踊っている人の表情が素敵だと見ている方も自然と笑顔になりますね♪

もっともっと出していいと思います(^^)d

 

めぐみちゃんのキューピッド、初めの頃に比べてポアントの足音が小さくなりました!

硬いトゥシューズを履いて踊るので、いかに足音を立てず静かに踊れるかというのもポイントになってきます。

 

その為には降り方や戻し方、身体の引き上げ具合などレッスンから又は普段の生活から意識しする事が大切ですね。

 

 

来週からは新年度になります!

素敵な新年度の幕開けになるよう充実したレッスンにしましょう✴️

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る