広尾バレエ 3月26日火曜ルビークラス

3月26日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

 

 

3月最後のレッスン。

年長さんと一緒に、このメンバーでレッスンできるのも今日が最後。

 

毎週お会いし、成長を見られることはかけがえのない時間でした。

 

今日もお手本になってくれて、すごく頼もしかったです!

 

体験にエマちゃんが来てくださり、まりかちゃん、かこちゃんとお友達なので、お会いできて嬉しかったですね!

 

 

◆ストレッチ

 

たくさんのことをしたいので、ストレッチはどんどん進めました。

 

開脚ではお腹をつけるよ!と声がけすると、ほぼ全員がついていました。

自分は硬いと思わず、柔らかい!と思ってがんばるのです(^^)

 

年長さんのスプリッツ。

この4ヶ月ほどで、ずいぶん柔らかくなりましたね!

ななちゃんは右も左もおへそが前を向いて前後にできています。

あんなちゃん、るかちゃんはもう少し。

やり方がわかっているので、家でもできますね。

 

ブリッジも、腕の力がつきました。

サファイアさんでも頑張ってください!

 

◆バーレッスン

 

年長さん、片手バーを増やして、プリエとタンジュをしました。

わくわくで笑顔が溢れました〜😊

 

肘が落ちないこと、お腹が出ないこと。

少しずつ良くなっていますよ。

 

年中年少さんは、準備や終わりのアンオー、1番ポジション、よくなりました!

 

たまによそ見をしてしまうので、私のお話を聞いてすぐ動けるようにしましょう。

 

デベロッペ、あきちゃん、なーちゃんにお手本を見せてもらいました。

 

膝とつま先に力が入っていて、素晴らしい👍🏻

 

足が気になるのはわかりますが、しっかり前を向きましょう!

 

◆センター

 

パドブレに続いてマーチ。

ずっと2人組でやってきたマーチ。

年少さんも、振替の生徒様も、体験のエマちゃんも、初めての振付でも集中して覚えようと頑張りました!

 

前で年長さんにお手本をしてもらったのも、

頼もしくさすがでした!

手伝ってくれてありがとう😊

 

最後はスキップ電車で大盛り上がり!

 

◆お歌

 

今日は「ラララ」を、

年長さんとみんなで向かい合いながら歌いました。

「あなたに出会えてよかった」

というのを気持ちを込めて前のお友達に届けるように。

 

元気よく歌い終えて、最後はみんなで拍手〜👏🏻👏🏻

 

絵本を読んで、お話づくりではハワイや沖縄!ということで暖かいところまで飛行機でびゅーん。

暑くて溶けそうになりながら、海へダイブ!

クジラだー!とみんなで逃げて、楽しい時間でした🏝️

 

今年度も、本当にありがとうございました。

 

4月からもよろしくお願い致します!

 

来週は都合により、お休みを頂き、代わりになつこ先生がレッスンしてくださいます。

 

私とは再来週お会いしましょう♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る