3月27日 水曜ポワント入門・初級

水曜ポワント入門・初級~指導:中村友美

レッスン前に1人の生徒様が「私はもうポワントテストを受けることができますか?」と質問してくださりました。

まだまだここをこうして、あのところはこうして〜など改善点があることをお伝えしました。

すると、レッスン中いつもよりもとても集中して、私の注意を聞き、改善するように取り組まれていることが見えました。

 

意識が変わると、目や表情が変わり、レッスンの取り組み方や集中力が変わり、身体や姿勢がとても良い方向に変わります。

本人の意識が一番大切なエネルギー源。

本当に上達したい?トゥシューズをはきたい?

自分に問いかけてみてください。

小さな目標でもいいので毎レッスン自分の中で頑張ることを決めて、取り組んでくださいね。

 

本日は筋トレからバーレッスン、そしてポワントテストの音楽を流して練習をして、ここのポワントテストをしました。

毎回はポワントテストの音楽をかけませんが、普段の練習がテストのエクササイズに繋がっています。

グンと良くなっている方、あまり変わっていない方と普段の練習の成果があらわれてきましたよ〜

 

今日できなかったことは次に!次に出来なかったことは絶対にその次に!とコツコツと頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス(パールクラス)

8月の発表会準備のため、パールクラスの体験レッスン及びご入会は

5月末まで承ることが出来ます。

8月以降の体験予約も可能ですので是非お問い合わせください。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る