広尾バレエ 3月28日木曜ポワント中級・上級

木曜ポワント中級・上級~指導:土肥靖子

 

先週に引き続き

レッスン内容濃く、上達も特濃で充実しましたね(^_-)

良かったです。

 

レッスン前にまず座った状態で

胸、背中から頭上の動きを確認しました。

 

腰はやわらかいですが、その上の動きが止まりやすかったですね。

手で動きを出そうとすると、背骨が固まりませんか。

 

座骨で床を感じたら、頭上までは背骨から動いて指先に動きを届けたいです。

 

くり返すことでご自身の身体に入ってきます。

ぜひ続けてください。

 

のびやかさが増して、踊りやすくなると思います(^_-)

 

レッスンではドゥミの足裏の使い方を

新たに加えました

 

加えたことで

トレーニングした背骨からアームス

背中は後ろ胸が前

アライメントを整える感覚が増しました。

 

センターはこれをもとに踊る意識も加えて。

 

 

こう踊りたいと思う自分。

そして

その自分をもうひとり、客席から観てもらっていてください。

 

 

アラベスクの後の指先

アンデオールピルエットの指先

グランパディシャのラインやおりるプリエの背中

 

とてものびやかに踊りがつながりましたよね。

 

 

 

自分から魅せたい気持ちがありもうひとり客席にいてくれることで、エネルギーが広がり

躍動感増すのです。

 

実感していただけてよかったです(^_-)

 

めぐのアンデオールピルエットの指先

なみのアラベスクを魅せた後

 

とても艶々になり

 

嬉しいです。

 

 

 

明日からはMinnyの春休みです。

ゆっくり羽を伸ばしてリラックスリフレッシュ、お楽しみくださいね。

 

また新年度元気にお会いしましょう。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

只今8月の発表会準備のため

体験レッスン及びご入会をお待ちいただいております。

8月以降の体験予約、ご入会は可能ですので是非お問い合わせください。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る