10月16日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、ゆいかちゃん、ともかちゃん

ひなたちゃん、みなみちゃんがレッスンしました。

まいあちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンも年齢によって出来ることに差がありますね。

まだ筋力が弱いうちはまっすぐ立ってるだけで大変です。

ともかちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃんは

最後まで集中してしっかり立っていられるよう頑張りましょう。

ゆいかちゃんはとてもしっかり立てています。

つま先にも神経が行き届いています。

ルルベ(足の指をおってかかとを上げて立つ立ち方)の時

指先に力を入れないよう気をつけましょう。

はなみちゃんは、5番・4番ポジションも入って

お姉さんのバーを覚えています。

一人でもしっかり頑張れるようになりました。

センターで5番ポジションで立つことは難しいですが

足だけでなく、体も引き上げるとやりやすくなりますよ。

パドブレで横に進むことは、思いのほか難しいようですね。

まずしっかりルルベで立つことが大事です。

 

センターになるととっても楽しく元気に出来ますが

お手本をよく見てまねする事が出来るよう頑張りましょう。

 

「おおきなかぼちゃ」を読みました。

魔女をはじめ、ドラキュラ、ゆうれい、ミイラ、コウモリなど

ハロウィンにちなんだキャラクターが出てきて愉快な内容ですが

何となく怖い・・・でも面白くて笑っちゃう・・・というご様子が面白いです♪

 

お話創りは

コウモリ ~ はなみ ゆいか

魔女   ~ ともか すう先生

かぼちゃ ~ ひなた みなみ

ドラキュラ~ 杉もと

の役で進みました。

ご自分が選んだ、なりたい役です(^◇^)

カボチャさんたちは魔女さんのほうきにのせてもらって

ゆうれいのお家に行きました。

中に入っていくと箱があって

私が明けると、ふわ~~っとゆうれいが出てきました。

皆さんとってもびっくりして、はなみちゃんは遠くのバーの所まで

跳んでいきました(^◇^)

箱の中から「だしてください」「あそびましょう」

と声が聞こえましたが、誰もうんと言わなかったので

すう先生のバッグに・・・(^_^;)

楽しく遊んでみんなでまた空を飛んで帰りました。。

 

 

 

ページの先頭に戻る