広尾バレエ 4月1日月曜サファイアクラス

4月1日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

本日より新年度スタートとなりました。

月の初めでもありますので、ストレッチテストを行いました!

ストレッチテストでの結果はすべて生徒のバレエノートや講師用のファイルに記録してあるので1ヶ月前、2ヶ月前、自分がどうだったかを確認できます。

 

春休みに突入したこともあってなのか、残念なことにストレッチのおサボりさんが何人かいました(;_;)

ストレッチはサボってしまうとどんどん身体が硬くなってしまいます。

そうするとバレエの動きにも支障が出てきてしまいます。

お風呂上がりの5分でも10分でもいいのでご家庭でもお声掛け頂けると幸いです。

 

一方で頑張りが結果となって表れた生徒さんもいます!

先月までは背筋がずっとC判定だったかのあちゃん、3週間に渡り行ってきた背筋トレーニングの効果があり、今月はいきなりA判定になりました!✨

おめでとうございます。

来月も結果をキープ出来るように引き続きトレーニングしていきましょう。

 

 

そして今年度からバーレッスンの振り付けがサファイア全クラスで統一されます。

初めは難しいかもしれませんが、皆で少しずつ慣れていきましょう!

 

今週の日曜日からは発表会の振り付けも始まりますね。

振り付けではバーレッスンの内容より難しいステップ等が出てくると思います。

 

頂いた振り付けをスムーズに踊れるようにクラスレッスンの中で、分からない所や難しい所を一つ一つ細かく明確にしていこうと思っています。

最初から全部が出来なくても、少しずつ出来ることを増やして楽しく踊れるようにしましょう!

 

どんな振り付けを頂けるのかとても楽しみですね♪

 

ではまた来週~✴️

 

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る