豊洲バレエ 4月1日豊洲サファイア&エメラルドクラス

4月1日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

今日から4月🌸新年度よろしくお願い致します。

今日はほのかちゃんお一人でのびのび!

今日から進級しエメラルドに上がり、新しいレオタードがお似合いでした👗

 

嬉しそうでにんまり☺️

心の鏡を唱和し、バーレッスンへ。

 

難しい言葉が入っているので、ふりがなをふったり、意味について話したり。

覚えてきてください(^^)

バーレッスンは今日から新しい内容。

体が動くようになり、振付の覚えが本当に早くなりましたね!

一回間違えても、集中して左は間違えない。

足の裏について説明したり、鏡で見ながら研究したり。

開脚とアンデオールは別もの、ということをストレッチとバーでお伝えしました。

 

頭でわかって、体の感覚でも感じて両方から深く理解していきましょう!

ストレッチテストをしました。

ブリッジが安定してきました!素晴らしい✨

左スプリッツと背筋、頑張りましょう。伝えたエクササイズ、続けてくださいね。

 

センターは発表会の練習をしました。

エメラルドクラスは、振付を覚えることを前提として、レッスンでは踊りを美しくしていきたいと思っています。

わからないことがあったら何でも聞いてくださいね😊

 

森の妖精も、美しい海も、両方三拍子が出てきて異なるワルツステップが出てきます。

その切り替えをできるようにしましょう。

 

ポイントとしては、

・ピケアラベスクは遠くに立つ

・アンオーの肩を回す、肘を伸ばす

・最後のステップと、音の取り方

・お腹の向き、アンデオール

 

細かいことを一つずつ練習していくと、丁寧な踊りになってもっと輝きますので、

これから磨いていきましょう✨

 

 

  

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る