豊洲バレエ 4月1日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

4月1日🌸

今日から新年度スタートです!

気持ち新たに参りましょう!

新年長さん、いらした時にみなさん全員に

「年長さんになったね!嬉しいね!」と伝えると

緊張しつつも嬉しそうな笑顔を見せて下さいました。

 

新年中さん、早速、新年少さんに並ぶ場所を教えたりと嬉しそう。

新年長さんの輪に入りすっかりお姉さんです。

 

新年少さん、緊張と不安とワクワクが入り混じった表情でしたね。

最初はこわばっていた表情もお姉さん達のお陰で

レッスンが終わる頃にはいつもの笑顔に!

きえちゃん、お友達としっかりお手てを握ってドキドキ。

さあやちゃん、興味深かそうに回りをキョロキョロ。

りのちゃん、早速1番ポジションでお手てはアンバーで張り切っていました。

3人が順番を待っている間、まるで励まし合うかのように

お互いに手を繋いでレッスンの様子をご覧になっていました。

そんなお姿がとても可愛らしいです。

そして新年長さん達は本当によく新年少さん達の面倒を

見て下さいました。

新年長さんが年少さんのとき、年長だったほのかちゃんやゆうりちゃんや

はなちゃんやりんちゃんが助けてくれたのを覚えていて下さったのです。

ミニーは大きな家族!

その心が引き継がれていますね(#^^#)

レッスン自体は新年度スタートですので全体的なペースとレベルを

ゆっくりにし、細かな部分を復習しました。

ストレッチテストでした。

新年少さんは初めてでしたのでしおりちゃんのお手本を見ながら

テストを受けて頂きました。

そして新年長さん新年中さん。

1つ学年があがりましたのでストレッチの評価も

その学年に沿ってレベルを上げました。

例えば、これまでは開脚の時に少し膝が前に倒れていても

しっかり開いてお腹がついていればOKでしたが

新年長さんではきちんと「アンディオール(回して開く)」が

出来ていないと花丸が遠い目標となってしまいます。

とはいえこれまでの努力の積み重ねもありますね。

評価が下がったのではなく

より高みに進む為のステップなのです。

頑張ってより上を目指しましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、ルビークラス・サファイアクラス・エメラルドクラスの体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る