10月17日水曜ローズクラス(大人バレエ)、サファイアクラス、クラシックバレエ初中級

水曜ローズ入門クラス(クラシックバレエ)~杉もとみな子

みきこさん、ちあきさん、あきこさん

さやかさん、りほさん、あやこさん

そして、みなこさんが体験レッスンをなさいました。

 

ストレッチは決して無理なさらず

まずご自分のお身体のどこが伸びているか感じることが大切です。

それを続けながら、少しずつ柔らかくしていきましょう。

 

バーレッスンの最初に申し上げましたが

身体の中心に細いゴムが通っていて

それをピ~~ンと伸ばすイメージで立ちましょう。

かかとと頭のてっぺんをつなぎます。

その意識を持つだけで皆さん立ち姿が大変綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プリエやタンジュの時も、その身体をキープしてください。

腹筋、背筋がつくまではそれだけで大変ですが

続けているうちに力がついてきます。

 

 

 

 

 

 

センターのパドブレや振り付けを踊る時も常に

その身体にしておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

バレエを踊るのは体操をするのと違います。

振付を覚えたら、次は鏡を意識して

踊るというイメージを持ちましょう。

今日は二グループにわかれて三分の一の所まで練習しました。

お休みしている間にゆっくり確認したり

踊っている方を見てお分かりになることもあると思います♪

少しずつ積み重ねてまいりましょう♪

 

みなこさんご入会されました。

楽しく踊りましょう~~♪

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、さやこちゃん、あみちゃん、

振替で金曜サファイアクラスのりなちゃん、りさちゃんがレッスンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言われたことを忘れず

次のレッスンでも気をつけてほしいです。

何度も同じことを言われないよう

各自がしっかりしましょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ストレッチしていますか?

なかなか身体が柔らかくなりませんね~

地道な努力が上達につながります。

ストレッチや筋トレはお家でやって

スタジオでは踊ることに時間を使いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もセンターでピルエットをしました。

バーレッスンがきちんと出来ていない人は

もちろん回れるわけがありません。

基本をしっかり身につけるようがんばりましょう。

それから回りたいという気持ちが先走って

やらなくてはならないことが出来ていない事が多いですね。

最後にしたアントルラッセも、何に気をつけなくてはいけないか

もうわかっているはずです。

やみくもにやらないで、ていねいにレッスンしていきましょうね。

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

かずえさん、りえさんがレッスンしました。

 

アームスの使い方に気をつけましょう。

特にフロアで回る時、振りまわしてしまわないように。

基本の形を守りましょう。

ピケターンやパドブレターンは

きちんとプリエをすることがとても大事です。

軸足のかかとの上にいてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る