広尾バレエ 4月2日火曜エメラルド&ガーネットクラス

今日エメラルド&ガーネットクラス~指導:内村友紀

 

今週から新年度がスタートしました!

バレエノートも新しくなり、新たな1年にワクワクしますね♪

来年の3月に1年を振り返った時に、成長したなぁと思える充実した1年にしましょう✨

 

月の初めということで、新年度最初のストレッチテストを行いました。

エメラルド&ガーネットクラスのお姉さんになるとやはりA評価の生徒が多くとても感心します。

 

リリィちゃん、先月はB評価だった前屈が今回はA評価に上がりました!

バレエノートにももっとストレッチを頑張ると書いていたのでその成果が早速出ていて私も嬉しく思いました。

 

エメラルド&ガーネットクラスは3月から発表会の振り付けが始まり、殆どの振り付けが終わりに差し掛かろうとしています。

最初はつまづいていたステップや音取りもだんだん明確になってきて、身体に入ってきていますね。

 

頂いた振り付けが完成したら終わりではなく、むしろそこからがスタートです(*^^*)

発表会当日に皆のキラキラ輝く笑顔を思い浮かべながら少しでも素敵に踊れるように私も全力でサポートいたします!

 

 

振り付けの中には他のお友達が踊っている間、舞台上でポーズをしたまま待っているという事もありますね。

その時に目線がキョロキョロしてしまうとお客様もそっちに視線が行ってしまうので、どんなに待っている時間が長くても堂々とどっしりポーズをして待っていましょう。

 

踊る上で目線は結構大事です💡

 

また来週も充実したレッスンにしましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る