広尾バレエ 4月4日木曜ルビークラス

4月4日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈  アシスタント:古館奈津子(代講)

 

今日から、学年があがり、フレッシュな気持ちで新生木曜ルビーのスタートです!

パールさんから進級されて初めましての、みことちゃん。

最初は緊張の面持ちでしたが、周りをよく見て一生懸命レッスンしてくださいました!

 

お姉さんたちは、緊張とワクワクの気持ちが入り乱れてましたね~(^.^)

年長のりこちゃんは、早速、さすがの年長さんでしたよ! 背中で見せるお姉さん、素敵です☆

年中のみなさん、今度はみなさんがお手本になる番ですよー。

かっこいい、素敵なお姉さんになれるようにがんばりましょうね☆

ストレッチテストでしたね!

今日からまた、全員1からスタートしました。

前よりもっと良くなってほしいと思いますので、厳しいジャッジになるかもしれません。

絶対オール花丸になるぞ! と、強い気持ちを持ってストレッチしてくださいね。

 

バーレッスンは、初めての方もいらっしゃいますので、最初からゆっくり練習しました。

年少さんの時には、何がなにやらでついていくのがやっとだった方も、

改めてじっくりやってみると、”これがプリエなんだ!”という気づきがあったようですね。

お姉さんになって、色々気がつくこともあるでしょう。

ゆっくり練習するときは、もっと上手になるチャンス!

発表会のリハーサルが始まる前の、基礎をゆっくり練習できる大事な時間。

しっかり身体に入れていきましょう!

 

センターでは、一番基本の動きを3つ、練習しました。

パドブレ、マーチ、スキップです。

こちらも改めて練習してみると、まだまだもっともっと上手にできるようになるなーと思いました。

発表会にも出てくる動きだと思いますので、素敵に踊れるように今からしっかり練習しましょうね。

 

お歌は今月、”ラララ” です。

発表会でもお馴染みのミニーストーリーダンスの代表的な歌です。

今日初めて聞いた方も何名かいらっしゃいましたが、すぐに覚えられそうでしたね(^-^)/

みなさんの心を元気にしてくれるお歌なので、声をそろえて、きれいに元気に歌いましょうね!

 

ご本は、みんな大好きな、”かぼちゃスープのおふろ”を読みました。

何度読んでも、ドキドキソワソワしますね(^o^)

みなさんだったら、ちゃんと注意書きに書いてあることを守れるかなー?

 

お話創りでは、みんなで森へ行くことにしました!

バサバサーと音がして、怖~い!逃げろー!と思ったら、誰かが「リスさんだよー」 と言いました。

今度は、そのリスさんを追いかけてみると、なんと小さな子リスさん。

迷子になって泣いていたので、巣に帰してあげましたー。

すると、今度はウサギさんが! また追いかけてみると、穴の中にピょ~んと、入ってしまいました!

わー、私たちも入ってみたーい! でも今日は、もう終わりの時間になってしまいましたので、

この穴は私たちの秘密にして、入り口を隠しておくことにしましたー!

来週、続きができるとよいですね☆

 

それでは、また来週も、笑顔で元気にがんばりましょう!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る