広尾バレエ 4月3日水曜ポワント入門・初級クラス

4月3日水曜ポワント入門・初級クラス   指導:中村友美

 

トゥシューズを履いてしばらく時間が経つお姉さん2人に、

更なる高みを自分自身で研究し上達出来るように課題を渡しました。

 

ぱんちゃん、ダブルピルエットを習得すること。

中級向けのテストを受ける為にもまずピルエットを習得したいです。

シューズとトゥシューズでは回る感覚が違うのでトゥシューズを履いたら、

時間を見つけて練習を重ねて感覚を掴みましょう。

 

ことみちゃん、テストの三曲目を練習すること。

詳細は本人にお伝えしましたが、もっとパの質を高めて、上を目指しましょう。

これから発表会練習などで忙しくなりますが、スキマ時間を見つけて練習して課題をクリアしましょう。

 

トゥシューズをまだはきたてのともはちゃんやすずちゃんは、

まず何度も繰り返し立つ練習をして脚力をつけなければいけません。

今はバーを頼りに立っている状態なので、まだまだ弱いです。

辛くても気持ちが負けないように⭐︎

 

ここは今日のテストで先週からの改善が見られました。

ここで安心or質を下げずに来週に向けて頑張り続けてくださいね。

練習するとすぐに身体にあらわれますよ。

 

新エメラルドさんは、新しいレオタードになりお姉さんたちの仲間入りですね。

今まで以上にバレエの基礎を大切にして、

間違った方法や踊りやすい方法(楽な踊り方)をしないように見直していきましょう。

そして、一つ一つの注意をすぐ直そうとしてください。

その積み重ねが上達に繋がります。

 

新年度も一緒に頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る