広尾バレエ 4月5日金曜サファイアクラス

4月5日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

4月になり新年度初レッスン!本日から新メンバーです🌸

3年生きこ、2年生すみ、そして新1年生!

 

1年生の8人の皆さま、サファイアにいらっしゃいませ!

仲間がいっぱいで嬉しいですね〜😊

 

小学生になり、ルビーさんとはバレエへの向き合い方が変わると思います。

さらにバレエの魅力を伝えられるように、

そして皆さんが美しくなるように、サポートしていくのがこれから楽しみです!

そして皆さんのことをたくさん知っていきたいので、教えてくださいね♪

本日からよろしくお願いします。

 

新しい水色のレオタードがお似合いで素敵でした✨

そわそわ、ドキドキ、わくわくが伝わってくる中、

でもみんなの笑顔が見えると空気も変わり楽しく踊る姿も見ることができ、良かったです。

 

まずリボンシューズ。リボンの先がほつれないように、

透明なマニキュアを塗って差し上げてください。

 

ノートについて話し、「心のとびら」を唱和しました。

お姉さんと合わせて、大きな声を出せました。

大事なことが10個書いてあります。保護者様もご一緒に読んで頂ければと思います。

これから覚えていきましょう。

 

「心のとびら」のページの少し後に、今年の目標と、目標を達成するために何をする?

というのを書くページがありますので、一緒に考えて書いてみてください!

ストレッチのこと、発表会のこと、バレエのことなら何でも大丈夫です。

 

そのノートに貼るお写真を個人とクラス写真と両方撮影📸

後日貼りますのでお楽しみに♪

 

ルビークラスのように、サファイアでも毎月ストレッチテストを行います。

オールAのきこちゃんをお手本に、テストを半分ほど行いました。

ノートの結果をご覧ください。

残りは来週以降いらした生徒様から事務所で行います。

 

皆さん柔らかいですね〜!ほとんどの生徒様にひとつはA評価がつきました。

その調子でオールAを目指して頑張りましょう💪

とても良いスタートだと思います!

 

◆バーレッスン

お姉さんのきこ、すみは片手バー、

1年生はまずは両手バーでルビーの順番プラス少し新しいことに挑戦。

目が輝いて一生懸命真似をしてくれて素敵でした✨

 

エシャッペでは、きこ、すみにお手本を見せてもらいました。

 

1年生が集まって、お姉さん達の力強いエシャッペを見て拍手👏

すぐに1年生もバーに戻って練習です!

発表会にも出てくるのでたくさん練習していきましょう。

 

◆センターレッスン

エシャッペとバレエの走り方の練習をしました。

 

鏡に映る自分の姿をチェック。

私の膝は伸びているかな?プリエのお尻は出ていないかな?

体でAの形を作れているかな?

意識するだけで美しくなっていきました✨

 

脚が狭いエシャッペをしてみると、バナナみたい!と言っていて大笑い😂

そうならないようにお願いしますね〜

 

2、3年生はシャッセソッテも。1年生には見学して頂きました。

どうだったか聞くと、また拍手を送ってくださいました〜

きこ、すみ2人とも嬉しそう😊

 

帰り支度の際、きこちゃんが1年生のリボンシューズを解くのを手伝っていて

とてもほっこりしました💕

 

ルビーから上がりレッスン時間も長くなり、緊張もあってとても疲れたと思います。

よく頑張りましたので褒めて差し上げてください♪

少しずつ慣れていきますのでご安心ください。

 

そして早速ですが、発表会の練習が始まります。

今週日曜日からサファイアの追加レッスンがありますので、

日程など確認いただきますよう、よろしくお願い致します。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る