広尾バレエ 4月5日金曜エメラルド&ガーネットクラス

4月5日金曜エメラルド&ガーネットクラス     指導:土肥靖子

 

金曜エメラルド&ガーネットの皆さま

新学期初日レッスンでした。

よろしくお願いいたします。

 

新しく金曜クラスエメラルドさんになりました、

りのちゃん、シンイちゃん、めいちゃん。

エメラルド色のレオタード、とってもお似合い。

 

新しくガーネットになったぱんちゃんも。

嬉しくてにやり。

嬉しいですよね〜。似合ってますよ〜。うふふ。

 

 

今日は初日なので、レッスンノートのはじめのページ。

「今年の目標」

「そのために何をしますか」

についてお伝えしました。

 

「何をしますか」については、文字通り何をするかを書いてください。

 

筋力が必要だからたくさんトレーニングをする。

とありましたが。

→背筋のトレーニングを月曜水曜金曜とする。

→レッスン前は20分前にはスタジオに来て、ストレッチをする。

と書いてください。

 

1.2ヶ月やってみて、週3回が足りなければ4回にします。

20分では変わらなかったら25分にします。

 

 

そして「心の鏡」について

新エメラルドさんはノートにありますから読みながら言いました。

漢字にふりがなを書きながら、しっかり読み上げました。

 

人を敬う。敬うとはどういう意味でしょうか。

 

強く美しい心とからだを保ちます。

保つとは?

 

意味も改めて理解できましたね。

 

 

次に、ストレッチテストです。

 

みなさんの身体はかたくないです。

やわらかいです。

 

筋力あります。

原因はやっていないだけです。

 

私かたいからと勝手決めてやらない。ということをしていませんか。

 

りのちゃん、ことみちゃん

背筋ありましたよね。

ゆうきも!

素晴らしくキープできましたよ!

今日の方法、伝授しました(^_-)

 

さっそく続けてください。

みなさんは柔軟性も筋力も全て持っています。

 

ぜひ笑顔でしあわせエネルギーを発揮して、やってみてください。

益々しあわせupします(^_-)

 

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る