広尾バレエ 4月6日土曜サファイアクラス

4月6日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美

 

本日から新年度スタートいたしました。

春休みは楽しい時間を過ごせましたか?

やっと桜も満開になり春がやってきましたね〜〜

 

新1年生の7名の生徒さまとは、本日初めましてでした。

ブルーのレオタードがよく似合って、

ドキドキそわそわワクワクな感情がよくこちらに伝わってきました☺️

 

大丈夫です。

初めはどなたも緊張すると思いますし、不安なこともたくさんあるかと思います。

上級生の皆さんもとても優しいですし、安心して、一つ一つを丁寧に

ご自身のペースでサファイアクラスに慣れていってもらえると嬉しいです^^

 

レッスン前には私ともたくさんお話しましょう〜!

皆さんのこともっとよく知っていきたいです^^

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

まずは、レッスン前にリボンシューズの履き方&リボンのカットをいたしました。

お名前を書かれていない生徒さまもいらっしゃいましたので、

ご自宅で保護者様にシューズの中のソール部分に

【お名前】【みぎ、ひだり】を記入していただけますと幸いです。

 

2本のリボンが長い方が内側になっております。

おうちでもたくさんリボンシューズを履く練習を行ってください🎀

 

 

レッスン初めには、レッスンノートの書き方の説明をいたしました。

まず、初めの方のページに【今年の目標】を記入するところがあるので、

全学年みなさん書いてください。また来週拝読させてください。

 

それから後ろのページにある、レッスン日記では、

箇条書きに、今日習ったことや、今後気をつけていきたいことを書いてくださいね。

次の週に全て読ませていただき私からお返事をさせていただきます。😊

 

それからは、心の扉を唱和し、ストレッチテストを全員で行いました。

まずは、3.2年生の皆さんに行っていただき1年生の皆さんに見てもらいました。

 

立ちブリッジですが、お伝えしたようにおうちでは、

壁を使って練習をしてみてください。分からないことがあればいつでも聞きに来てください。

 

バーレッスンは、時間の関係で、

プリエ、1番タンデュ、5番タンデュ、エシャッペ、ジャンプのみを行いました。

 

1年生の皆さんは本当に新しいことがいっぱいで大変だったと思いますが、よく頑張られましたね!

ひとつひとつ丁寧に覚えて、サファイアクラスを楽しんでもらえるととても嬉しいです✨

 

3年生、2年生の皆さんは落ち着いて行えていましたね。

クラス全体を皆さんたちに引っ張ってもらえると私はとても心強いです💪

 

第一回目、ありがとうございました。

 

また明日は発表会の追加レッスンがございますので、

お忘れなく起こしくださいませ。よろしくお願いいたします。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る