広尾バレエ 4月6日土曜エメラルド&ガーネットクラス

4月6日土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

土曜日のエメラルド&ガーネットさん

 

新学期スタートです!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

土曜日の新エメラルドさんも、エメラルド色のレオタード!

お似合いですよ〜(^.^)

 

キラキラの笑顔でごあいさつしてくださいました。

ありがとうございます。

 

 

まずはレッスンノートのはじめのページについて。

 

 

「今年の目標」

 

「そのために何をしますか」

 

についてお伝えしました。

 

 

「何をしますか」については、文字通り何をするかを書いてください。

 

何をしたら良いかを説明している方が多いです。

素晴らしい説明でしたから

何をするかを書き出して、毎回読んでください。

 

毎回読んで、毎回やってください。

 

 

自分の目標からブレずにやり続けることです。

叶います。本当です。

 

 

 

 

 

そして「心の鏡」について

漢字にふりがなを書きながら、しっかり読み上げました。

 

そして内容、意味も確かめました。

 

「強く美しい心とからだを保ちます」

とはどういう意味があるでしょうか。

 

 

強く美しいとは?

自分の目標からブレずにやり続ける!

 

そうですね、意思が強く美しいですね〜。

というお話をしました。

 

 

レッスンはバーレッスンをしたら、ファンタンゴの振付完成!

 

おともだちと、森の妖精の練習をしました。

 

 

まずファンタンゴは通常レッスンの中で振付をしております。ついに完成!あとは練習して磨くのみ!

前進です!

 

お友達はさえちゃん、よーく練習していました。

ありすちゃんは確認したいところをすぐに質問してくださり積極的。

素晴らしい!

 

新4年生森の妖精さん、ソッテが6回か8回かわからなくなっちゃった〜。

私休んでたからわからない〜。

とのこと。

 

6回と8回はまったく違います。

ご自分の振付はもっと丁寧に覚えてください。

 

わからない〜。

人ごとではなく自分のこと。

ご自分のことをもっと大切にしてください。

 

そうすると

毎回のレッスンがとても充実して、楽しくてたまらなくなります(^_-)!!!

 

 

 

今は

 

今年の目標に向かう

 

発表会に向けて振付を覚える

 

舞台をイメージしてわくわくハッピースマイルでいること

 

ブレずにやり続けますよ(^_-)

 

 

 

皆さんに響いて良かったです!

 

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る