豊洲バレエ 4月6日豊洲サファイア&エメラルドクラス

4月6日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

4月となり初レッスン!本日から新メンバーでした🌸

 

4人新1年生がいらして、仲間が増えてほのかちゃんが嬉しそうでした😊

 

バレエの楽しさ、美しさなど魅力を伝えてのびのびレッスンできるようにサポートしていくのがこれから楽しみです!

そして皆さんのことをたくさん知っていきたいので、教えてくださいね♪

 

保護者様も、本日からよろしくお願い致します。

 

水色の新しいレオタード、お似合いでしたよ✨

ドキドキ、わくわくが伝わってきましたが、知っているお顔ばかりでしたし笑顔がたくさん見れました😊

 

まずはリボンシューズ。来週、美しい履き方をお伝えします。

ぜひ家でも練習してください♪

 

ノートについて話し、「心のとびら」を唱和しました。

10個あり、皆さん頑張って一生懸命読んでいる声と姿が初々しく可愛らしい〜💕

4月に覚えて、5月はノートがなくても言えるようになりたいです!

 

「心のとびら」のページの少し後に、今年の目標と、目標を達成するために何をしますか?と書くページがありますので、保護者様も一緒に考えて書いてみてください。

ストレッチのこと、発表会のこと、バレエのことなら何でも大丈夫です。

 

そのノートに貼る個人写真を撮影📸

後日貼りますのでお楽しみに♪

ルビークラス同様、サファイアでも毎月ストレッチテストを行います。

ほのかちゃんをお手本に、テストを半分行いました。

ノートの結果をご覧ください。残りは来週します!

 

頑張った分、結果に表れるのがストレッチ。みんなでオールAになりましょう💪

Aがついた生徒様もいらして、とても良いスタートだと思います!

◆バーレッスン

お姉さんのほのかは片手バー、1年生はまずは両手バーでルビーと同じ順番に加えて新しいことにも挑戦。

指先から出るキラキラを見ることができました✨

 

エシャッペは、ほのかにお手本を見せてもらいました。

1年間丁寧に練習してきた成果を見ることができました。

すぐに1年生もバーに戻って練習です!

発表会にも出てくるので、たくさん練習していきましょう。

◆センターレッスン

エシャッペとバレエの走り方の練習をしました。

 

鏡に映る自分の姿をチェック。

私の膝、伸びてるかな?プリエのお尻、出てないかな?

体でAの形を作れているかな?

意識するだけで美しくなっていきました✨

そなちゃん、力強くエシャッペできていますね〜

 

ほのかちゃんがピケパッセとアンデダンで回る練習をするのを、1年生には見学して頂きました。

1年生から拍手が送られました〜👏

ほのかちゃん、嬉しかったですね!

 

ルビーから上がりレッスン時間も長くなり、緊張もあってとても疲れたと思います。

よく頑張りましたので、褒めて差し上げてください!

少しずつ慣れていきますのでご安心ください。

早速、発表会の練習が始まります。

今週日曜日からサファイアの追加レッスンがあります。

広尾のスタジオでお待ちしております。元気でお会いしましょう😊

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る