広尾バレエ 4月6日土曜ポワント入門クラス

4月6日土曜ポワント入門クラス 指導;中尾優妙

 

靖子先生から引き継いで、本日からポワント入門クラスを担当します。

よろしくお願いします🌸

 

既に知ってるお顔ばかりで、これから皆さんと美しさを磨いていくのが楽しみです。

 

まずは靖子先生と共に、シューズのリボンを美しく結びました。

美しく結べると気持ちいい〜つま先への意識も増し増しに!

月初めということで、ストレッチテストを行いました。

指先を最後まで伸ばし続ける気持ちは、必ず伝わります。大事にしてくださいね。

 

ことはちゃん、トウシューズデビューおめでとうございます㊗️🎊

立ち会うことができて幸せです!

 

今日のポイントは一つ。

 

全身を繋げる。繋げ続ける。大切な自分の体。どこも忘れない。

 

体の中に軸が一本通るとバランスも取れてポワントも軽く立つことができます。

 

足首で頑張るのではなく、頭のてっぺんからつま先まで意識を巡らせる。

 

そうするともう一つ景色が変わるんです。

来週も続けていきましょう。

続ける力をつけていきましょう。

 

新4年生もエメラルドに上がったので、もう一つお姉さんの踊りを目指していきますよ!

 

すぐに、こうかな?どうかな?と練習することで自分の感覚を掴んでいきましょう。

 

ポワントテストの内容。

5月まではテストを受けることができますので、皆さんトウシューズを履く自分を想像し信じて積極的に!

 

センターでも全身を繋げる動き。

音楽に乗って合わせて体が動いていけると、助けてくれますよ!

 

最後に森のコーダの一部を後で確認。

エメラルドになったら、振付やカウントはもうできていて、そこからさらに磨いていくことに時間をかけていきます!

わからないところはレッスンの前後などにご自分で先生に確認するようにしてください。

聞いてくれたらいつでもお教えします😊

 

それではまた来週🌸

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る