広尾バレエ 4月6日土曜ルビーBクラス

4月5日土曜ルビーBクラス   指導:中村友美  アシスタント:内村友紀

 

本日は新年度かつ月初めのため

ソロ写真、クラス写真、ストレッチテストと盛り沢山の一日でした。

 

ストレッチテストでは

あいちゃん、背筋が花丸まで後少しです。

来月にはつま先でお目目を隠せるところまで行きそうです!

まいちゃん、前屈と開脚が花丸なので後は背筋ができればオール花丸です。

つま先でお目目を隠せるように毎日練習しましょう!

みおちゃん、前屈がもう少しで◯です。

まず一つでも◯や花丸になると自信がつき、ストレッチがより楽しくなっていきます。

お家で前屈を練習して◯を目指しましょう✨

 

レッスン中、ゆりかご(つま先を持って上体を起こす)がとてもお上手な

生徒様の美しい姿を皆が見て、私も頑張るぞ〜というエネルギーに満ちました。

その結果、それぞれがとてもきれいにゆりかごを出来るようになりました。

お友達の存在って素敵ですね。可能性が広がりますね!

 

バーレッスンでは大切なポイントを説明して、

センターレッスンではたくさんスキップをしました。

 

そして、今月からのお歌「ラララ」を何度も練習しました。

メロディは大体覚えてきたので、歌詞を覚えましょう〜

 

本日は絵本まで進みました。

準備や、気持ちの切り替えをパッとできると

もう少しスムーズにレッスンが進み、お話創りまで出来ますよ〜

 

毎レッスンの内容を忘れないで、

毎週積み重ねができるようにお家でも復習してくださいね。

そして発表会に向けてどんどん上手になれるように一緒に頑張りましょう〜

 

     

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る