10月19日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん

そしてえりさんが体験レッスンしました。

ゆみこさん、ターンの時の首がポイントですね。

以前に比べると良くなっています。

力を入れすぎずに首がつけられると良いですね。

ピケの前のつま先に注意しましょう。

みきこさん

バーの時から、目線を落とさず遠くを見るようにすると

姿勢を保つことができますよ♪

 

 

 

 

 

 

えりさん、体験レッスンでいきなり片手バーは大変だったでしょう。

でも、続けていくうちに筋力がついてくるので

是非ぜひご一緒にバレエを踊りましょう。

振付もマイペースで積み重ねて

少しずつ踊れるようになるととても楽しいですよ~~♪(^◇^)

 

 

 

 

 

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん

まいちゃん、あみちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃんがお休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんだんだん姿勢よく保てるようになりました。

センターでのアラベスクは背中を平らに。

しっかり背筋を使って足を上げましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピルエットはまだ回れるほどしっかり立てていないので

正しいプレパレーションから、綺麗なパッセで立てるよう頑張りましょう。

ピケパッセやソッテ等、何をするにしても

正しいプリエと引き上げが必要です。

たくさん練習して覚えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、振替で土曜エメラルドのみらんちゃんがレッスンしました。

エイミーちゃんがお休みでした。

 

 

 

 

 

 

センターのワルツでシソンヌ、ピルエット、ピケターンを入れた

アンシェヌマンをしました。

もっとリズムを感じて、踊りましょう♪

バレエをの身体を意識してしっかり引き上げ

長い首で踊ると体が軽くなりますね。

アレグロも、ただ跳ぶのではなく

もうひとつ頭を高く、みぞうちを上げるよう意識すると

体が軽くなりますね。

最後にペアテをしました。

軸の中でまっすぐプリエをしてまっすぐに立つ!

そしてアームスと首とのタイミングをつかんでいきましょう。

久しぶりにグランワルツをしましたが、

何だか身体がとても重そうでした~~

引き上げていきましょう♪

 

 

ページの先頭に戻る