豊洲バレエ 4月8日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

4月8日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス 指導:中尾優妙

 

 

 

今日振替にいらした、かえちゃん、かおちゃん、ゆうりちゃんは昨日の今日でお会いできました ♪

 

今日いらした5人ともとてもイキイキしていて素敵でした✨

 

追加レッスン、たくさん振付を習って大変だったと思いますが、楽しかったと聞けて嬉しかったです!

 

自分の立ち位置や振付を覚えていましたね✨素晴らしい✨

 

まずはストレッチテストを行いました。

今日はノートに自分で評価を書いてもらいました。

書くことで評価を受け止めて頑張ってください!

 

はなちゃんのブリッジがもうすぐ1人でもできそうです!

かえちゃんはブリッジに加えて、背筋も上がりましたね!もうすぐAに届きそうです。

かおちゃんは右スプリッツがCになりました。床まで後3cm!

来月に期待です😊

◆バーレッスン

 

4月から新しい内容です!

順番を伝えると一緒に動いて一生懸命覚える姿に感動しました。

 

今日のポイントは「足裏が床から離れたら空気を押す」

 

タンジュ、ジュッテ、パッセ、クッペ

 

少し足裏への意識が見えました。

続けていきましょう!

 

曲も新しくなり、気分も変わって楽しいですね ♪

 

皆さん目線が上がり、本当に良くなりました!!

発表会にも絶対に活きてきます。

 

キューピッドに出てくる、スッス、クペ、パドブレ。

繰り返し練習するうちに足首同士がつくこと、スッスを通ることがスムーズになりました👍

 

◆発表会

 

後半は発表会の練習です!

 

ほのかちゃん、はなちゃんは森の妖精Aに出てくる難しいステップを猛特訓。

なつこ先生に見て頂き、最後音で。

・アラベスクポーズからプリエをするタイミング

・途中のスッスからプリエをするタイミング

この2つをタイミング良くできると音に乗れることがわかり、発見でした💡

カウントの8の「ち」でプリエ、ですね!

 

森のコーダのシャッセソッテから、斜めに移動までのステップも、繰り返し練習し体に入ってきましたね😊

 

かえちゃん、かおちゃん、ゆうりちゃんは風の振付の復習。

ゆうりちゃんには昨日できていない部分を伝え、一緒に。

 

2、3年生の踊り → 2年生パート → 3年生パート

繋げてみました。

 

移動の仕方など、バレエではルールがあるので、ひとつずつお教えしていきますね。

 

キューピッドのステップも練習。たくさん汗をかきました!

 

不安になることもあるかもしれません。

だけど、皆さんは覚えられます。踊ることもできます。

なので、私を信じて、そして自分を信じてくださいね。

 

土曜日にも練習し、日曜日には追加レッスン。

初めて発表会に出る2人は初めてづくしですね!

わからないことは何でも聞いてくださいね。

 

皆さんが舞台で輝く姿を見られるのが今から楽しみです!🥰

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る