広尾バレエ 4月8日月曜サファイアクラス

4月8日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

 

クラスが始まる前に、

「先生今日はシューズのリボンを綺麗に結べました!」

と満面の笑みで知らせに来てくれたお子さんがいました。

 

リボンの端がはみ出ていたり、結び目がぼこぼこしていたりと言うことがなくスッキリと美しく履けていました✨

レッスン中にリボンを結び直す事が出来るだけ無いように美しく履く練習をしましょう!

発表会のシューズもリボン付きです!

 

そして今日からルビークラスから進級した新1年生のまなかちゃんが新しく仲間入りしました!

 

新しいレオタードにリボンシューズ、2年生のお姉さん達とのレッスンにドキドキとワクワクでいっぱいだったと思います。

 

レッスンの内容もルビークラスの時に比べて難しくなりましたが、どんどんチャレンジしていてとても感心しました!

ゆっくりクラスに馴染んでいきましょうね♪

 

4/7よりサファイアクラスの発表会の振り付けが始まりました!

レッスン時にお話もしましたが、次に先生に見て貰う時にはそれまでに頂いた振り付けはクリアしていないと次に進めなくなってしまいます。

 

ただ踊るのではなく、爪先は伸びているかな?膝も伸びていたかな?手の通り道は正しかったかな?と考えながら、そしてそれを実行して踊れるようにしましょう!

その為にはお家でも沢山練習することが大切です!

 

たくさん練習して自分と向き合うと必ず上達します!

良いことしか起きません☆

 

では今週の追加レッスンも頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る