広尾バレエ 4月6日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

いよいよ今日から新年度スタート!

新しいパールクラスもスタートです!

 

今日からご入会のいのちゃんとすずかちゃん、

どうぞよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

 

そしてこのパールクラスを支えて下さるアシスタントの先生も

聖美先生がサポートして下さることになりました!

またご一緒出来て嬉しいです。

 

みなさん初めましてのお友達ばかりでしたので

今日はレッスン前の時間はゆったりとりました。

緊張がひしひしと伝わる中

パズルや絵本やイースターエッグで

少しづつ距離を縮めていきます。

レッスン前のこの時間、とても大切なんです。

生徒様の今日のご様子、体調、気分、生徒様同士の関係などを把握し

レッスンの進め方などを微調整致します。

すずかちゃん、最初はとても緊張されていましたね。

周りの様子をよく観察し

ご自分は何をしたらよいのかとても考えてらっしゃるようでした。

お話も聞けて真似もバッチリ!

早く緊張が解けるように

たくさんコミュニケーションとって参りますね。

いのちゃん、お母様と離れる際のドキドキの緊張感

とても良く分かりました。

でもしばらくじっーと周りを見て

少し安心してくださったのかご自分から動き出して下さいました。

とても真剣に興味津々でレッスンしてくださいました。

れいらちゃん、大好きなお姉さんが進級してしまったのと

お怪我したことろが痛かったのか

最初の方はレッスンにそっぽを向けていらっしゃいました。

色んなお気持ちがあり葛藤されていたのでしょう。

私と二人で少しお話したところ気持ちを切り替えて下さり

そのあとはニコニコでレッスン出来ました!

これからどんなパールクラスさんになるのでしょう。

楽しみですね~~

ワクワクドキドキなパールクラスの新しい一年間が始まります!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

2歳、3歳の広尾パールクラスでは随時体験レッスンを行っております。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る