広尾バレエ 4月8日発表会リハーサル 「Gaia」「美しい海」ソリスト

美しい海~指導:杉もとみな子

 

Gaia

前回から随分間があきましたが、その間に私もイメージを膨らませ

オープニングの振りを変えました。

ナナちゃんとランちゃんにピッタリの躍動感あふれる踊りを踊って頂きたいと思います。

音楽をよ~~く聴いてください。

語っていますよ~。

それをバレエで表現して欲しいので、何度も聴いて細かいフレーズ、音までも感じて覚えてくださいね。

客席に語りかけるように踊ってください。

 

「美しい海」

振付はもう入っていますね。

それをどのように客席に届けるかが大切です。

4人の大きいお姉さま

4人の小さいお姉さま

 

8人がそれぞれに輝いて良いのです。

 

ただ、前に向かってパワーを出すだけでは、メリハリがつきません。

ためるところ、ひくところ、そして出すところ~~~

そんな風にご自分の振り付けを歌ってみてください。

 

小さいお姉さま方は、まだ体力や持久力がなく

どうしても息切れして音から遅れてします。

とにかくたくさん練習して力をつけて行きましょう。

まずは体力づくりですね!!

 

舞台に立ったら、言い訳はできません。

先輩であっても、後輩であってもお客様に向かった時は同じなのです。

それぞれが、努力を重ねて自分らしく輝いてください。

その輝きに、コールドさんの妹弟はキラキラとついてくるでしょう。

 

楽しみです!(^^)!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る