広尾バレエ 4月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス

4月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導;内村友紀

 

新年度が始まりサファイアクラスから2人の生徒さんが火曜エメラルド&ガーネットに進級しました!

なっちゃんもみっちゃんも新しいレオタードがとても似合っていました😊

 

2人とも私が何か問いかけをすると元気な声ではい!とお返事をしてくれました。

やはり元気な声でお返事が出来るというのはとても良いですね!

その素敵な良いエネルギーが伝染してクラスも活性化していけると良いなと思います。

 

今日はレッスンからトゥシューズを履いた事もあり、足の付け根から動かすということをテーマにしました。

 

ポワントで立った時にどうしても爪先で立とうとしてしまう事があります。

そうすると膝も曲がってしまい身体も低い位置に落ちてしまいます。

 

トゥシューズはバレエシューズよりも身体が高い位置にいないといけません。

 

脚の付け根から動かし上半身は高い位置で引き上げたまま動かせるようにレッスンしましょう。

 

発表会の振り付けも作品によっては振り付けが終わったものもありますね♪

 

最初に見させて頂いた時よりもぐんと良くなっていて私ももっともっと良くなって欲しいと思うばかりです😊

 

これからはより細かく少しでも皆さんの良さが生きるように指導したいと思います!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る