広尾バレエ 4月10日水曜サファイアクラス

4月10日水曜サファイアクラス    指導:中村友美

 

今日はレッスン前に発表会にみんなで歌う「ラララ」をみな子先生のピアノと共に練習しました。

小学校が始まり、お疲れの様子だったミミもすぐに元気になりましたね〜

音楽の力って素敵✨

 

そしてパッと切り替えてレッスンが始まりました。

まずは心の扉を1〜5番まで言葉の意味を確認しつつ何度も声に出しました。

まずはお家で復習してきてください。

 

そしてストレッチ、腹筋背筋をしてバーレッスンへ。

身体をまっすぐに保って立つ・踊るには身体を保つための筋肉が必要です。

新一年生は焦る必要はありませんが少しずつ筋肉をつけて美しい姿勢を目指しましょう!

 

バーレッスンでは、プリエとタンジュ、ジャンプを練習しました。

りなちゃんとあかりちゃんの振り覚えが早くなってきていて頼もしいです◎

 

最後に発表会の作品の練習をしました。

ミミは少し疲れてしまっていたので、前から見学していただきました。

しかし最後には2回、音楽と共に練習できました!

気持ちを切り替えることが出来、最後には自然と笑顔で踊ることが出来てきました。

めぐみちゃんは、何度も繰り返し練習しましたが

集中が途切れることなく最後まで頑張りました!

 

特に新一年生は生活リズムがガラッと変わる時期なので、

それぞれのご様子を見つつ練習する時はする、見る時は見る、と

メリハリをつけていきたいと思います。

焦らず、一歩ずつ前に進みましょう。

宜しくお願いいたします。

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る