広尾バレエ 4月10日水曜ポワント入門・初級クラス

4月10日水曜ポワント入門・初級クラス    指導:中村友美

 

毎週プランク(筋トレ)や、背筋をレッスン始めにしていますが

弱い方は、バレエのレッスン中もピシッと姿勢を保って踊ることが出来ていないです。

筋トレで鍛えている筋肉は全てバレエの上達に向けて繋がっているので、頑張りましょう。

簡単に途中で疲れてやめないこと。

 

今日、ポワントテストの内容を見ていると

りこちゃんが美しい姿だったのでもう一度改めてエクササイズを見せていただきました。

音の取り方やエクササイズ内容がまだ正確ではないのでまだまだ練習は必要ですが、

努力を続けるとテストをチャレンジできる可能性もあります。

 

仲良しこよし〜といつまでもふざけていたり、

集中度が足りない方はいつになるとスイッチを切り替えていくのでしょうか?

それぞれのタイミングがありますが、

スイッチが入った時、人はグンと伸びますので楽しみですね。

 

レッスン後半には発表会の作品の練習をしました。

ななちゃんはトゥシューズをはいて発表会に出演したいとおっしゃっていましたが、

それであれば本気で頑張らないとまだまだまだ弱いですよ〜とお伝えしました。

少しでも時間があればエシャッペなどを練習しましょう。

何もしないで身体が強くなることはありませんからね🔥

 

そして毎レッスンを1分1秒無駄にせず大切に積み重ねていってください。

時間は有限です⭐︎

すぐに発表会の日になりますよ〜

頑張りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る