広尾バレエ 4月11日木曜ルビークラス 

4月11日木曜ルビークラス    指導:鷲野礼奈 アシスタント:萌花ゆりあ(代講)

 

今日は皆さん、笑顔でいらしてくださいましたね!

振替の方もいらっしゃいました。

たくさんお友達がいて、皆さん楽しそうでした☆

 

レッスン前に、ストレッチも少しできました!

先にしておくと、レッスン始まってからのストレッチがもっとできるようになりますよ。

信じてがんばってみてください。

 

髪型について、ラインでもお伝えしているかと思いますが、

これからは発表会に向けて、きれいなシニヨンを心がけていただけますようにお願いいたします。

前髪はできるだけ伸ばし、ジェルやお水をよくつけて、

しっかりオールバックにできるようにしていただければと思います。

前髪が短くても、普段から上にあげておくとクセがついて、

上がりやすくなりますので、試してみてくださいね。

 

今日、皆さんのストレッチを見ていて思ったことがあります。

本当はできるのに、やっていない、、、! ということです。

テストでは丸がとれているのに、普段のレッスンのときは、お膝が曲がってしまったり、

お腹がトンネルになってしまったり、、、。

私が背中を押してみると、お腹が足や床に、簡単にペタッとつきました。

できるのにやらないは”ない”です。

怖い気持ちがあるのかもしれませんが、大丈夫。

そのために、先生たちがいます。そして、みんな一緒です。がんばりましょう。

 

バーレッスンは、ゆっくり丁寧に行いました。

みことちゃんも、ゆうりちゃんも、一緒に一生懸命できましたね(^-^)/

前の列のお姉さんたち、みなさんを後ろから見て

真似っこをする妹たちがいること、忘れないでくださいね☆

素敵なお姉さんの背中を見せてください。

 

センターレッスンでは、パドブレからゆっくり練習しました。

パドブレは、発表会の振付にも必ず出てきます。

アンオーが、だんだんつぶれて、おにぎりの形にならないように(^-^;

上にたくさんのびてください。

 

また、パドブレとスキップを組み合わせた振付を練習しました。

発表会の作品の振付に出てきますので、覚えておきましょうね☆

そして、スキップも美しくできるように、練習しましょうね!

 

お歌は、”ラララ”を歌いました。

みなさん、歌うのが嬉しくてつい早どりになってしまっていました。

休符という、お休みする(歌わない)部分の練習をしました。

落ちついて正しく歌えるように、また練習しましょう。

 

ご本は、”くんくん、いいにおい”を読みました。

色々なもののにおいを思い出しましたね~。

においって、その時の思い出も一緒に思い出すから、

楽しいにおいや、嬉しいにおい、悲しいにおい、なんかもありますよね(*^^*)

 

みなさんと、お話しながら読んでいたら、

すっかり時間がなくなってしまいましたね(>_<)

来週こそは、お話創りもしましょうね。

集中して、がんばりましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る