4月11日木曜キッズヒップホップクラス

4月11日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

リズムトレーニングとして、3月に練習した振付を練習中です。

毎週皆さんの動きがレベルアップしております。

すごいです^^

最初はぎこちなかった動きも、しっかりリズムを刻めるようになり、

よく動けるようになってきましたね~!

次は、踊りにメリハリをつけていきたいです。

「キレ」のあるダンスを踊るために必要なポイントです!

基礎練習のなかに上達ポイントがたくさん詰まっております^^

 

振付練習、先週の確認をして進めていきました。

先週のブログにも書きましたが、

今回の振り付けは裏の音1、エン、2、エン、の

「エン」の部分の音をとっているところが多い振付となっております。

皆さんよく音を聞いて、裏の音が分かるようになってきましたね!

ダンスは音楽があってこそですので、

音を聞きながら踊れると、ぐんとかっこよくなります^^

 

そしてラストのはやいステップ。

皆さんできるのですが、今一度時間をとって

おひとりおひとりと細かいところを確認して、練習していきました。

わたしが説明しているとき、まず、お話を聞いてください。

今日は集中できていない瞬間が多々あり、何度も注意されてしまいました。

覚えると踊れるようになる、すると身体がどんどん動くようになる、

一生懸命レッスンをしたほうが、何倍も楽しいですよ!

今日お伝えしたことを忘れないで、来週からは気持ちを切り替えてくださいね。

 

振付は来週も続きます!

たくさん練習したラストのステップ、来週みせてくださいね^^

 

 

 

 

ページの先頭に戻る