広尾バレエ 4月12日金曜サファイアクラス

4月12日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

今日も全員集まり、

 

来た生徒様から、ストレッチテストのブリッジと背筋をしました。

 

セアちゃん、ブリッジをほぼ1人でできました!

来月は1人で挑戦する約束をしました👍🏻

 

背筋、1年生はまだ筋力がないので難しいのは当たり前。

 

だけど、やれば必ずできるようになるのが、ストレッチや背筋。

「できるかできない」ではなく、「やるかどうか」です!

 

そう伝えると、低くても頑張る1年生がたくさん✨✨

 

なのちゃん、セアちゃん、まいちゃん、みれいちゃん

その調子ですよ!!

 

その隣でAの背筋をするきこちゃん😎

みんなできこちゃんを目指しましょう。

 

時計の針で例えると、今は2くらいなので、12まで上がるようになりたいです。

 

スタジオへ移動したら、まずシューズの美しい履き方をお教えしました。

 

みんな真剣に取り組んでくださり素敵!

きこちゃんが教えてあげていて、とても微笑ましい☺️

 

シューズが美しく履けると気持ちがいいですね!

つま先の意識もよくなり、ポワントも美しくなっていくこと間違いなし✨

 

 

家でもぜひ練習してくださいね!

 

◆バーレッスン

 

まずはバーの持ち方を確認。

両手バーの時は、肩幅より少し広く持ち、脇に卵があると思って潰さないように。

脇、背中がシャキッとしてきました!👏

 

先週のプリエに加えて、タンジュを足しました。

2,3年生は新しい振付です!

きこ、すみは、レベルアップしていきましょう。

 

1年生NEW!タンジュする時は、ドゥミポワントを通る。

 

1年生にとっては新しく、2・3年生にとっては改めて復習ですね ♪

 

エシャッペとジャンプをし、一緒にバーを片付けました。

 

サファイアクラスになると、みんなでバーを移動させますが、積極的に動いてくれてスムーズでした!

◆発表会の練習

 

先週の日曜日の追加レッスンで伝えた振付を覚えていました!

練習してきたのがわかります😊

 

発表会に出ないセアちゃん、まいちゃんも1年生の振付を覚えて一緒に。

バレエの座り方を練習しました。

正しく座って床をしっかり押し背中をピンとしていれば疲れることはありません!

座る時は【左足】を後ろに引いて、【左膝】をつきます。

 

家でも練習してきてください!

 

「風のささやき」では各学年の踊りが続きます。

移動も含めて、繋げて練習することができました。

 

日曜日はサファイア全員が集まるので、楽しみですね!

すみは2年生の振付、きこは3年生の振付をそれぞれにお伝えし、1年生が練習している間は自習して頂きました。

 

2人ともご自分でしっかり練習ができますね👍🏻👍🏻

 

最後、2人が踊るもう一曲の「森の妖精」のステップを少し練習。

 

また日曜日に2曲とも追加レッスンがありますので、お楽しみに✨

1年生では、みれいちゃんがノートを書いてきてくださいました。

エシャッペの大事なことについて書いていて、みんなにも共有すると照れるみれいちゃんでした😊

 

ストレッチのこと、バーレッスン、発表会の練習、何でもレッスンでのことを書いてきてください!

そして来週見せてください💡

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る