広尾バレエ 4月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス

4月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

先週はレッスンノートの書き方

レッスンとファンタンゴさんの振付完成でした

 

なので本日はストレッチテスト

レッスン

発表会リハーサルです。

 

 

新エメラルドのみなさん

みなさん、からだかたくないですよ。

みなさんのからだは美しくて柔軟性もあります。

 

 

お伝えするとみなさん え?  というお顔。

 

 

ストレッチをしていないからいつまでもかたいと感じて痛いのです。

本当はみなさん美しく柔軟性もあります。

 

やればなります。

 

美しいアラベスクをイメージして背筋もスプリッツも

たくさんしてください。

 

本当の自分でいてください。

 

くりかえします、

本当はみなさん美しくしいです!(^_-)

 

 

レッスンは

バレエシューズとトウシューズでウォームアップ

ドゥミポワントと背中の基礎レッスン

 

そして発表会の練習

 

お友達は音楽にからだを合わせることと角度

 

ファンタンゴはラストの振付をポリッシュアップ

 

森の妖精は

アントルラッセとコーダの出

 

 

あと、自主練習について。

 

新エメラルドさんに自主練習をするやり方をお伝えしました。

他の作品の練習をしている時に、自分から練習して自分の出番までの準備。

やり方です。

 

発表会の本番もそうですね。

プログラムが決まっていて、自分の出番で最高の踊りをお客様に届ける。

 

 

エメラルドさんは自分で思い行動します(人まかせや指示待ちはありません)

ですからやり方をたくさん教えてさしあげます。

ご安心を。

 

ハッピースマイルで踊ってください(^_-)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る