広尾バレエ 4月13日 ヴァリーションクラス ペザント・キトリの友人

4月13日ヴァリエーションクラス ペザント・キトリの友人  指導:土肥靖子

 

ペザントのヴァリエーションを踊ることはちゃん

 

先週お伝えしたなかなかコアな内容♪

 

よぉく練習してきてくださいましたね、驚くほどにしみ込んでいて。

美しかったです!

 

グランジュッテの重心もさら〜にからだに入ってきて、

とても気持ち良さそうなジュッテ。

そして空高くとぼうと思う気持ちが伝わってきて、とても可愛らしかったです。

 

心からの踊っている姿に感動です。

 

 

 

 

ラストのピケは音楽の感じ方とピケの場所を確認。

音楽もさらに深く聞こえるようになりました!

 

 

はじめのソッテから風になって登場するところから

ピケの背中と目線

次回も練習しましょう(^_-)

 

キトリの友人のヴァリエーションを踊るぱんちゃん、ももちゃん

 

2回目

 

さらに明るさ増してチャレンジできるようになりました。

 

 

ドゥミポワントのつかいかた

それぞれのパでのやり方を具体的にお伝えしました。

 

感心してくださり、ありがとうございます。

 

 

大丈夫、これをくりかえせばなめらかで踊りやすくなります(^_-)

そのためのヒントをたくさんプレゼントしています。

ぜひぜひ取り入れて自分のなめらかポイント、楽しいポイントを感じてください。

 

 

アンオーのタイミング、ピケの前のプリエ

これは次回も練習しましょうね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る